毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
7月の栄芝会の合唱の写真ができました。
上段には唄で正さん、優さん、絹さんが、下段にはお三味線で珠ちゃん、佐さん、蘭ちゃんが写ってます。
この1ヶ月半前には芝道会への応援出演がありました。
その後、お稽古時間が少ないにもかかわらず皆さんが気持ちよく出演してくださいました。

我が社中の方々は何時でもとても前向きで協力的ですので、私はとてもありがたいと感謝しております。
11月の「若芝会」も沢山の方が出演してくださるようで嬉しいことです。
「若芝会」の10日前には佐さん、蘭ちゃんの師範試験がありますので、お二人にはそちらに集中して頂くためにも、鞠さん、珠ちゃんにはウンと頑張って頂こうかなと考えております。
出し物が出揃ったところで弾いて頂く曲を決めますが、律ちゃん、誠さん、幸さんにも替手をお願いしようと思っています。
その時点では3人ともお名取になってますので、プログラムにはお名取名で載ることになりますね。

お稽古は大変かもしれませんが、会の前はどうぞご遠慮なく何度でもお稽古にいらしてくださいませ。
何度もお稽古を重ねてお互いの息を合わせて良い演奏が出来るように頑張りましょう。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
心残り。
カレンダーをめくると、もう9月になってしまったんだな~と実感しました
今年の夏はいろいろあわただしかったけれど、唄とお三味線があってとっても充実した楽しい夏を過ごすことができました

ただ心残りなことが一つ・・・
合宿に3日間参加できなくて、阿夫利神社にみんなとお参りに行けなかったことほんと残念でした

しかし、11月の若芝会のお唄も決りましたので気持ちを切り替えて稽古に励みたいと思います

また10月には、律ちゃんと誠さんと一緒にお名取させていただけるとのこと。
とても嬉しいです
ますます気合いが入ります

え~今日のブログを見ましたら若芝会で替手と書かれてます
急に緊張してきて眠気が飛んじゃいました

先生、どうぞ厳しくご指導くださりますようお願いいたしますm(__)m
2009年09月01日 火曜日 23時46分 コメント編集
幸さん頑張りましょうねー!
先日は雄さんのお世話をして頂き、ありがとうございました。

今日、栄芝先生にお名取の件をお話しましたら、とても喜んでくださいました。

「若芝会」で弾いていただく曲はなるべく早く決めますので頑張りましょうね。
お望み通りに厳しーく優しくご指導させていただきますので、どうぞご安心の上ごゆっくり熟睡なさっておくんなさい。
芝鳳 2009年09月02日 水曜日 00時18分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.