毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今にも降り出しそうな空でしたがなんとか持ちこたえてくれました。

お三味線を持った翠さんとご一緒に浅草のお稽古場にお邪魔しました。

他にも師範試験を受ける方が4名いらしてて今日はその皆様と緊張の時間を共有いたしました。

翠さんは「打水」で試験に臨むのですが他の4名の方は皆様「逢いたい病」でした。

お部屋への入り方、お三味線を構えて演奏して退席するまでの所作をお稽古していただきましたが若い皆様は呑み込みが早く動作もきびきびして綺麗です。

若い方々が小唄の師範試験に臨む姿はとても美しくまぶしいものがあります。

これからも末永く小唄を続けていただきたいと思いながら眺めておりました。

一人だけ「打水」の演奏も無事に終えて失礼したのですが他の方の演奏もお聞きしたので今までに一番長い滞在時間となりました。

翠さんもさぞや疲れたことでしょう。

さてお疲れ様のご褒美のお食事はお馴染み「月見草」

ホッとして乾杯の様子をカシャリ。

あれ飲み物が・・・・・・。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご挨拶おわり
ご指導いただきありがとうございました。
前日のブログ(激励メッセージ)を読まずにまいりましたが読んでいたらもっとあたふたしていたかもしれません
ご褒美のお食事と浅草界隈を散策して、すっかりリフレッシュしました
本番では度忘れしませんようにと神頼みしてまいります
2013年11月05日 火曜日 22時00分 コメント編集
安心してます
3階でたっぷりお稽古の時間がありますから昨日より落ち着いてできますよ。

な~んにも心配してましぇ~ん

リラックスしてまいりましょうー!
芝鳳 2013年11月06日 水曜日 00時04分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.