毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
NHk朝の「あまちゃん」に度々登場する「まめぶ汁」。

「うどんにしますか、そばにしますか、まめぶにしますか?」と早口でまくし立てる阿部ちゃんのキャラクターの面白さもあって、初めて食べた人にはおよそ評判が芳しくない「まめぶ汁」の未知の味が何故か無性に気にかかります。

調べてみたら通販でも取り扱ってるようです。

食べてみた人のコメントに
「汁が美味しかった。まめぶはほんのり甘かった。」
そして
「一回食べて気が済みました。」
と続けて書かれてあるのを見て思わず笑ってしまいました。

レトルトよりは冷凍のほうが美味しそうですが取り寄せようか只今悩み中です。

田舎の妹に聞いてみたら
「岩手は隣だから秋田には無いよ。」
とのこと。
でも何故か電話口から妹のお義母さんの
「うまくないよ。」
という声が。

秋田の「きりたんぽ鍋」に入ってる「だまこ」の中に胡桃餡か黒蜜が入ってると考えたら近いような気もしますが、う~む・・・。

どなたか食べた方いらしゃいますか?

我が社中には残念ながら岩手の方がいらしゃいませんものねぇ。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
11月まで
待って頂けましたら、岩手に出張に行きますので、買って来ますよ。
2013年09月17日 火曜日 23時55分 コメント編集
ちなみに
10月26日は、お稽古有りますか?
2013年09月17日 火曜日 23時59分 コメント編集
10月のお稽古日は
浅草のお稽古日が決まってからこちらのお稽古日をアップさせていただきますので、今少しおまちくださいませ。

土日で翠さんと栄芝先生にご挨拶に伺う予定ですので。
芝鳳 2013年09月18日 水曜日 01時34分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.