毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日の「芝幸会」下浚い会場は滝野川会館という所でした。
駒込駅からタクシーでワンメーターということで私は麻布十番まで歩いて南北線に乗ろうと思い、三味線を提げて「今日は時間も余裕のよっちゃんだわ。」なんて軽い足取りで出かけたのでした。

ところが今日はお天気も良く気温も高く麻布十番駅に着く頃には汗だく状態に。
ホームで汗を拭い、お扇子でパタパタしていると何処からか涼しい風が。
「おや暑そうにしている乗客がいるなぁとモニターで見た駅員さんが親切に冷房を入れてくれたのかも。」
などと調子のいいことを思いながらやってきた電車に乗り込んだのですが・・・。

目黒・・・武蔵小山・・・次は洗足・・・え?
なんだかあまり馴染みの無い駅名です。
ひょっとして間違えたのアタシ・・・?

内心焦りながらも、さり気なさを装いながら下車、ホームの表示を見ると(あぁ、やっぱり反対方向に乗っちゃったみたい・・・)
こりゃ大分遠くまで来てしまったなぁとかなり焦りながらホームの反対側にやって来た電車に乗り込みました。

思ったより会場到着が遅くなる旨をお仲間にメールしながら耳に入った車内放送は
「この電車は都営三田線です・・・」
(え?え?えぇ~~!!なんで?南北線の反対ホームから乗ったのになんで都営線になっちゃってる訳?)

私の頭は完全にパニック状態に。
方向音痴の私は知らない場所に一人で置かれるのが泣きたくなるほど嫌い。
何処にいても東西南北がわかる人を無条件で尊敬します。

またまた下車し、路線図をジーと見てなんとか南北線で駒込駅に到着することが出来たものの、これから大切な下浚いあるというのに一日のエネルギーの半分を費やしてしまったような徒労感でございました。

芝幸会の方々とは緊張感を纏いながらも和やかな雰囲気の中、無事に下浚いを終えることができました。

今月22日「芝幸会」当日が、お天気に恵まれて会場がお客様で一杯になるといいですね。
皆さん日本橋劇場にいらしてくださいませね。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お疲れ様でした
ご苦労様でした
鳳祥です 2011年05月09日 月曜日 00時01分 コメント編集
はい
そんだけ?
芝鳳 2011年05月09日 月曜日 00時25分 コメント編集
方向音痴2号
罠という罠に見事にハマっていらっしゃる先生を自分の事のようにハラハラドキドキと楽しませて?もらいました(~_~;)
史(ヒサ)です 2011年05月09日 月曜日 12時41分 コメント編集
なるほど
罠と言われれば罠のような。

昨日も弥ちゃんのサロンで癒しを受けての帰り道で、明治神宮駅改札を入り化粧室に寄ってまた改札を出ようとしてしまい、同行者に「何処に行くの?」と呼び止められました。
方向音痴にもかかわらず自信を持って動いてしまう変な癖は直らない・・・。

お恥ずかしい。
芝鳳 2011年05月10日 火曜日 08時59分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.