毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
先日見つけた歩道橋の上から見下ろした夜桜です。

どうしてももう一度見たくて夕食後に出かけました。
葉桜になってる部分もありましたが、桜のトンネルは夜にはまるで幽玄の世界になっていました。
桜の時期になると毎年咲くのが待ち遠しくてたまらなくなりますが、今年は例年より長く楽しむ事が出来たように思います。
満開に咲き誇った桜がひらひらと花を散らし、次第に葉桜になっていく様を見るにつけ、
「来年はまたこの桜を見ることが出来るのだろうか。」
としみじみと愛しく名残惜しく思えるのです。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
浮かれ~ 鴉が
まいまいと~。
花の木陰に誰やらが いるわいな。
とぼけしゃんすな 芽吹き柳が
風にもまれて ふ~わ~り ふ~わ~りふ~わりと
おぉ~ さぁ~ そうじゃいな
そ~~~じゃわいな~。

どこも今、満開のようですね~。
お花見に行きたいです。 
棟梁 2009年04月08日 水曜日 00時36分 コメント編集
栄芝会で
「夜桜や」を合唱でやりましたね。
私は芝道会で替手を弾かせていただきますが、結構込み入った手なんですよね。
そうそう今年の男性の合唱曲は「黒田節」です。

棟梁は女性合唱のお三味線でご参加いかがですか?

まだ女性合唱曲は決まってないようですが、男性でもお三味線なら参加可能ですよ。
芝鳳 2009年04月08日 水曜日 02時06分 コメント編集
黒田節
さぁ~けぇ~はぁ のぉめぇ~のぉめぇ たいぃ~はぁいぃで~~

てんかぁ~のぉはぁ~るぅ~のぉよいぃ~ごぉこぉちぃ~~

福島公を前にして武士に二言は無きものとぉ~~
肩に担いだモリタヘイ馬上で唄うぅ~田~節~~

歌詞がこの様な黒田節って誰が唄ったのか、ご存知でしょうか?
松っあん 2009年04月08日 水曜日 03時25分 コメント編集
なんとも
豪気な歌詞ですね。


晴れの衣に鶴は舞い
池の汀(みぎわ)に亀遊ぶ
今日の佳き日に君が為
幾千代かけて言祝がん

というのもあります。
初めてこの歌詞での黒田節を聴いた時には感激で涙しました。

何時、どなたが作ったのかわかりませんが、まだまだ知らない素敵な唄って沢山あるのでしょうね。

唄で心揺さぶられる、そんな唄をこれからも真摯な気持ちでお勉強です。
芝鳳 2009年04月08日 水曜日 10時05分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.