毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
連日の好天気に近所の美しかった桜も散り始めました。
あれほど開花を心待ちにし、咲いたら咲いたで少しでも長くそのままの姿をとどめて欲しいと願い、散るのを切ない思いで眺めていた桜でしたが、当の桜は中途半端な姿を長く人目に晒すことがなく、花が散った後は若い瑞々しい葉がすぐさま現れて陽光にキラキラと生命を輝かせ、全く違った美しさを見せてくれます。

日本橋教室の向かいのビルの前には木蓮が綺麗でした。
つい先日までは至る所にハナミズキが見事に咲き、素晴らしい眺めでした。
見上げる木々ばかりではなく足元の小さな草花も可憐な花を咲かせ、道行く私達を楽しませてくれてます。
春は花が一杯。
それぞれにひたすら美しく、強く、そして密やかです。

さて7月12日(日)三越劇場での栄芝会
孫弟子さん参加、恒例の合唱曲は「恋の鳥」「夏祭り」の2曲に決まりました。
例年1曲でしたが、今年は2曲ですので、それだけ唄い甲斐、弾き甲斐があろうというものです。
楽しみですね。

明日からのお稽古はいよいよ「芝道会」に向けて気合を入れてまいります。
晴れの見台開きの会に精一杯のお手伝いが出来ますように心を合わせてお稽古いたしましょう。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
あっという間に・・・
もう「芝道会」まで1ヶ月少々しかない・・・。
時間が経つのは早いですね~。

参加される皆さん、頑張ってくださいね!!!
「ま」 2009年04月10日 金曜日 10時24分 コメント編集
またまた
タチバナの皆様には何かとお世話になりますが、どうぞ宜しくお願いいたします。

早朝の着付けから始まり、いつもキッチリしっかりお手伝いいただき、心から感謝しております。
芝鳳 2009年04月10日 金曜日 11時16分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.