毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「き」君から電話がありました。

「あのさぁ、ナンキンマメって何だっけ?」
「南京豆がどうしたの?」
「ナンキンマメ買ってきてって頼まれて出てきたんだけど、ナンキンマメって何だっけ?」
「南京豆っていったらピーナッツのことよ。」
「あぁ、やっぱりそうだよね。」

優しい「き」君です。
それにしても、若い人にはもはや南京豆は通じないのね。

虎ノ門から我が家に向かって歩いていた時のことです。
若いサラリーマン風の男性3人が立ち話をしておりました。
その脇を通り過ぎる際に聞こえた会話
「じゃぁ近いうちに連絡しますから・・・」
と、どうやら話は終わって二方向に分かれた様子です。
その内の男性2人が私の後を歩きながら話してます。
「彼さぁ、今ワインスクールに行ってるらしいよ。」
「へぇ、そうなんだ。どこのワインスクール?」
「佐々木信也のワインスクールらしいよ。」
ここで私の耳はぴくっ!
(そりゃ野球解説してた方でしょ。)
あぁ振り向いて教えてあげたい・・・。

男性二人はまだ話してます。
「佐々木信也ってさぁ・・・」
そこまでで二人は右に曲がって行ってしまいました。
(お~~い!そりゃきっと田崎真也さんのワインスクールだよー!)
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
田崎さんって・・・
真珠屋さんでは 無かったでしたっけ
鳳祥です 2011年05月16日 月曜日 23時50分 コメント編集
真珠のネックレス
田崎真珠のネックレスはタチバナへご用命くださいませ。

なんだか連想ゲームみたいですね。
芝鳳 2011年05月17日 火曜日 00時42分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.