毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
田舎の母はこのところ原因不明の血圧上昇や目眩ですっかり年老いて、家から一歩も出ない日々が続き、食欲もなく心配な状態です。
そんな母の元に毎日やってきてきれる赤ちゃん。
里帰りしている近所のお嬢さんですが、おかげで母もどんなにか慰められているかと思うと私も有り難くて胸が熱くなります。
17日には婚家に帰ってしまうそうで、また母は寂しくなることでしょう。

ところで今週のお稽古は金曜日から日曜日までお休みでございます。
常磐津講習会は来週の土曜日24日ですのでお間違えの無きようにお願いいたします。
私の説明不足で勘違いなさってる方がおいでかもしれませんので念の為に申し上げます。
弓さんご出席の件はご連絡済みですのでご安心くださいませ。
田舎より~



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ご連絡ありがとうございました!
かわいい赤ちゃんですね♪笑っている!
常磐津の連絡遠いところからありがとうございました。それにしても早起き?かな?ですね。
まるで●りさんみたいです(笑)座敷わらしに出会えるかも。
24日講習会の後お稽古お願いします。23日はほーりさんや町さんと会えず残念。。
土曜遅刻するとまずいのでお稽古は土曜日に致します。
町さんしばらくお会いしてないですね。。お元気ですか~
2010年07月15日 木曜日 21時58分 コメント編集
町さん、お元気ですか?
しばらくお元気なお顔を拝見してませんね。
町さん、弓さんも心配してらっしゃいますよ。
町さんだけでなくお稽古の曜日が違うと、めっきりお会いする機会も少なくなりますね。
時々いろんな方の安否を尋ねられます。
お互いに心配しあっていいお仲間ですね。
芝鳳 2010年07月15日 木曜日 23時41分 コメント編集
史さま
先生のblogをお借り致しますm(__)m

史さま!
明日、明治座でお待ちしております。
チケットは受付にて代引きでお受取り下さいませm(__)m 史様でお願いしております。

芝居とショーの合間に楽屋へお越し下さい。
ロビー係の方にたずねて頂ければ、案内してもらえますo(^-^)o


さゆりさんの歌謡ショーの衣装が変わったの、わかるかなーo(^-^)o
麗…北川佳世子 2010年07月16日 金曜日 20時04分 コメント編集
明日楽しみにしてます
芝鳳先生
常磐津講習会の件ではご手配ありがとうございました。その後のお稽古も宜しくお願い致します。その前にお気をつけて東京へお帰り下さい。
お母様も先生の帰省を楽しみにしていらっしゃるのでしょうね。
先生に習って史もちょくちょく帰ろうと思っております。
お盆に帰れば”精霊流し(しょうろうながし)”
10月には”おくんち”とどちらにしようか考え中です。

麗様
今回は劇中の長崎のことも紹介できてより嬉しいです。
明日も楽しみにしてます。ご一緒していただく面子はとってもシャイな方ばかりで、楽屋にお誘いいただいた件をお話しましたところ大変恐縮しておりました。お邪魔でなければ宜しくお願い致します。
衣装が変わったのも情報ありがとうございます!2度拝見させていただく特典ですね♪
そしてお芝居とコンサートの帰りはきっと”カラオケ大会”となることでしょう(^_^;)

町様
ここのところお忙しいようでお時間が合わず残念です。咳は止まりましたか?また愉しいネタを沢山教えて下さい!
史(ヒサ)です 2010年07月17日 土曜日 00時01分 コメント編集
長崎
まだ長崎には行ったことがありませんが、精霊流しも、おくんちも有名ですね。
お休みが取れましたらお盆は是非とも帰省なさってご両親を喜ばせてあげてくださいませ。
町さんからは今日のお稽古をお休みしますと恐縮したメールが届きましたよ。???
芝鳳 2010年07月17日 土曜日 00時27分 コメント編集
長崎検番の
芸妓さんが2名来て下さいました。
愛八さんのお話など色々聞けました。
鳳祥です 2010年07月17日 土曜日 03時07分 コメント編集
愛八さん
御本人の歌声のテープがありますが、先日の石川さゆりさんは雰囲気がとてもよく似てらっしゃいました。
祥さんは、お座敷や地元での愛八さんのご様子をいろいろお聞きになったんですね。
機会があったら聞かせてくださいませ。
芝鳳 2010年07月17日 土曜日 09時23分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.