毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
田舎の母はお医者さんに行く時以外は全くといっていいほど外出しなくなりました。
今朝、母がふと言った一言
「診察に行く時に着る半袖のファッと羽織るものがほしいなぁ。」
聞き逃さず早速今日仕事がお休みの妹の車で出かけました。
母を連れて行きたかったのですが、外出するのが不安らしく頑として動こうとしません。
田舎には車を走らせると大きなサティやジャスコが沢山あります。と言うか田舎は車が無いと生活するのがとても困難です。
サティで妹と二人で母の好みそうなものを物色して、これならというオーバーブラウスを見つけました。
「これが第一候補ね。」
それから店内を隈なく見て歩いてもそれ以上の品は見つかりません。
「やっぱりさっきのにしましょうね。」
と第一候補の品があった場所に戻ろうとしたのですが、アレレ何処にあったのかサッパリわかりません。
私が方向音痴なのは以前から自覚していたのですが妹までがそうだったとは。
またまた隈なく第一候補にしていた品を求めて歩き廻る私達でしたが、結局見つけることが出来ず、仕舞いには余り沢山あーでもない、こーでもないと見たせいか第一候補が何色だったのかも思い出せない二人。
二人で揃ってのボケぶりにお互いに唖然としながらも
「きっと誰かが買ってったんだわね。」
と慰め合う始末。
しっかり者の妹だとずっと思ってましたが、やっぱり私の妹だったのでした。
母の好みそうな品はそれからまた車を走らせ、3軒目のお店にしてやっと見つけて買ってくることが出来ました。
母が喜んでくれてヤレヤレでございます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.