毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
合宿からもう一週間が過ぎましたねぇ。

こんな風にして、あの会もこの会もやって来るんですね。

などと言いながら今日も熱心なお稽古が繰り広げられました。

懸案の椅子と正座の案件は今日の段階では圧倒的に正座に軍配があがりました。

理由としてはいろいろな事が挙げられましたが一番は正座時間が1時間20分としても1回で済むこと。
合宿では連続で3日行われたので膝が悲鳴をあげたが1回だけなのだから「あいびき」で対処できるだろう。

ということでした。

まだ意見を伺ってない方々にもお聞きして決めたいと思いますが前回の「年忘花吹寄」ではもう少し正座時間が長く、しかも最後に立ち上がって珠ちゃん、蘭ちゃん、若さんは麗さんとご一緒に「梅は咲いたか」まで踊ったのでしたね。

う~む悩ましい。

ところで早朝の若さん出演の「走れ歌謡曲」を録音してくださった煌さんはお忙しい中、汗をかきかき届けてくださいました。

若さんトークは自然な滑らかさで時に司会の女性に逆に質問する場面があったりで楽しいものでした。
歌の紹介が「遊びぐせ」だけだったのがなんとも残念で私としては「惚れたあいつは旅役者」も聴きたかったなぁという感想でございました。

聞きそびれた皆様、お稽古場のサーフェスに入ってますからどうぞお聴きくださいませ。

波さんのお稽古三味線届きました~。

長袋は選びあぐねて2つお借りしました。
日曜日お持ちしますので波さんのお好きな方をお選びくださいませ。

「辰五郎」「さわぎ」新しいお三味線で頑張りましょうね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.