毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
家人のお供で行った病院での待ち時間。

3か所回りましたので結構な時間つらつら考えました。

今回に限ったことではありませんが皆様にとって合宿の一番の苦行はどうやら長時間の「正座」らしいこと。

1日なら我慢もできるでしょうが3日となると膝の痛さが限界になるようです。

それにしては網代駅で三味線や荷物を抱えて颯爽と走った鞠さんのカッコいい後ろ姿が目に浮かんで・・・鞠さんの膝は超人的なのかも・・・と思ったりもするわけで。

舞台での正座は通常5分前後。

ところが暮れの会では1時間15分から20分程の正座になります。

今回、正さん、優さん、浦さんは正座椅子を使いますが他の方は正座の予定でおりました・・・。

いっそのこと前に出る時は一段高い場所で正座で演奏することにして後ろで演奏する方々は椅子にしようかな・・・と。

高い譜面台を検索しましたら木調のいい感じのがありましたが全員の分を揃えるとなると出費がかさみます。

レンタルで木調のがあるといいのですが。

余り簡易なものでは演奏途中で引っ掛かって倒しちゃう人もいるのじゃないかという心配もありますし。

今度ご一緒に考えましょうね。

皆様にとって朗報となりますか・・・ね?
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.