毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日、井さんが歌ったのは「毛皮のマリー」でしたが我が家のベランダの「ピンクマリー」が咲きました。

ツルが延びて椿とナナカマドに絡まって開花しました。

椿さん、ナナカマドさん御苦労様です。



さて父の日に「ま」君達がプレゼントしてくれた紫陽花がまだ衰えを見せずに咲き続けています。

毎日お水をあげていますが余りに長持ちするのでひょっとしてこの花は紫陽花じゃないのではと不思議に思っているところです。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
余計なお世話ですが、
普通、アジサイの花と思っている所ってガクなので、すぐ枯れたりしません

我が家の庭の西洋アジサイ、ハイドランジア・アナベルは、五月に花を咲かせますが(ガクの部分ね)、濃い緑から、薄緑、さらに真っ白、そして半透明にと、色を変えていき、11月後半から12月前半まで楽しめますョ

お写真を見る限り、間違いなく紫陽花ですね、存分に楽しんで下さいませ
2015年08月27日 木曜日 19時06分 コメント編集
物知りですね
そんなに長く楽しめるのですか

街で見かける紫陽花は比較的綺麗な時期は短いように思いますが種類が違うのでしょうかねぇ?

我が家のベランダの紫陽花はもうすっかり枯れてますが。
忠さんは何でもよくご存知ですね。
芝鳳 2015年08月27日 木曜日 20時58分 コメント編集
♡♡
唄に踊り・お茶にシェフと植物博士まで加わりましたか!
芝鳳先生の魅力にひきよせられ、社中はすばらしいお仲間でいっぱいですね♡♡
2015年08月28日 金曜日 11時49分 コメント編集
頼もしいですね
そうそう柳さんも頼もしいお一人です。

ツーといえばカー

「すぐやる課」課長さんのようです。
芝鳳 2015年08月28日 金曜日 15時18分 コメント編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.