毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
やっと八百屋さんのご自宅が分かってお焼香に伺うことが出来ました。

余りに急な出来ごとにご家族はまだ現実が受け入れられないご様子でしたがご主人の遺影はお元気な時のままでにっこり笑ってよいお顔でした。
入院してからもお稽古日にいつも用意してくださってた漬けものや野菜の下ごしらえを気になさってたと奥様が話してくださいました。
本当に長い間、随分と助けていただきました。
今までの感謝をこめてお参りさせていただきました。

その時は暑さが戻って汗ばむほどでしたが所用で出掛けてる間にまた雨になったようでした。
幸い会合の最中でしたので私は雨に打たれることはありませんでしたが深夜になり強い雨になり急に涼しくなってきました。

一雨毎に秋が深まっていくのでしょうね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
八百屋さん
私も八百屋さんにアボカドを買いに
行った事が有ります。
温厚そうなご主人だったように覚えてます。

美味しい お漬物 たくさん頂きました。
あれだけ剥いたら手が痒くなるだろうに…の、里芋
これでもか! と言うくらい薄い、笹がきゴボウ

本当に、ありがとうございました。

御冥福 お祈り申し上げます。

春っす 2012年09月25日 火曜日 00時52分 コメント編集
糠漬け
芝鳳会のほとんどの方が八百屋さんの美味しい糠漬けを食べてますね。
もうあの糠漬けの味に出会えないと思うと寂しいです。

優さんもいつも丁寧に切ってくれましたし、春さんは芸術的な盛り付けをしてくれましたねぇ。

金曜日は春さんのおいでをお待ちしております。
さよ子さんにお会いするのが楽しみでーす。
芝鳳 2012年09月25日 火曜日 09時58分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.