毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨夜はお稽古を早めに切り上げてお弟子さん達とテレビの前で待機いたしました。
NHKEテレ「にっぽんの芸能」に英寿先生がご出演なさるということで見逃してはならじと昨夜はタイマーをセットしてのお稽古をしておりました。

お弟子さん達の第一声は
「お優しそう〜〜」
「可愛い〜〜」(失礼ながら私もそう思ってしまいます)

実は理系だった英寿先生が書かれたラジオの設計図に一同が一様に
「ほぉ〜〜!」
英寿先生は五線譜で数々の作曲をなさってらっしゃいますが「吾輩は猫である」の舞台の若かりし頃の英寿先生や文字兵衛先生、兼太夫先生のお姿がとても凛々しくて素敵なのでした。

柔らかく品格ある奥様の詩を英寿先生は沢山作曲なさってらっしゃいます。

奥様が英寿先生に宛てたお手紙もご披露されました。

伝統を受け継ぐ御一家の厳しさと温かさと絆の全容を拝見させていただくには余りに1時間では短く画面が切り替わった後でもまだ続きがあるのではないかと暫しテレビに噛り付いておりました。
終電に間に合うように帰るお弟子さん達に背中で「気をつけてね。」と声を掛けましたが後で気がつくとラップに包まれたオニギリがそのままに。
皆さん持って帰るのを忘れたようです。

静かになった部屋で「こんなに素晴らしい方にご指導いただけるお前は幸運だね。」と言った家人の言葉に素直に深く頷いたのでした。

英寿先生のご指導をいただけることに改めて心から感謝した夜でございます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.