毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
友人がじゃが芋を沢山送ってくれました。

「明日はポテトサラダにしましょう!」

と言った私に家人が言いました。

「僕は茹でたのがいいなぁ。後で作って。」

「了解!」

「茹でてお醤油かけて食べると美味しんだよな。」

「・・・・・お醤油?」

時々いやしばしば言い間違いがある家人ですので何かとお醤油を言い間違えたのだろうと考え

「バターと塩胡椒でしょ。」

「センスないねぇ~。そんなもなぁ駄目だよ。茹でたじゃが芋には醤油だよ。知らないの?」

「・・・へ、へぇ~そうなんだ。」

早速茹でて食卓に出しましたら躊躇なくお醤油をかけて食べ始める家人。

「美味いよ!こうやって食べてみな。」

「い、いや私はこっちの方が・・・。」

ふふ・・私は俄然「き」君が持ってきてくれた鰹の酒盗が合うと思う。ふふふ。

ということで、それぞれ好みの食べ方で美味しくいただいていたのでしたが半分食べて家人が言いました。

「こりゃぁやっぱりバターだな!」

ということで明日はじゃが芋デーです。

鰹の酒盗まだあり〼
蛸わさびあり〼
バターあり〼

ところで明日は家人のお共で病院にまいります。
3時半から5時頃まで留守になります。

華さん3時頃においで願えたらお留守番していただきたいのですが。
とブログで訴えて華さんに届くかしらん。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.