毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
29日サントリーホールブルーローズで開催される「常磐津文字兵衛演奏会」で兼豊さんを中心とした私達女流は「芝八景」で出演させていただきます。

そのお稽古が本日ありました。

文字兵衛先生は当日演奏される「三絃四重奏第七番 七つの色彩」の作曲が完成し「芝八景」は一番最後に残ってまだ覚えきれてないとおっしゃりながらも力強い演奏でぐいぐい私達を引っ張ってくださいます。

お稽古場には英寿先生も同席してくださって適切なアドバイスをしてくださいました。

なんて幸せな光景なのだろうともう一人の私がお部屋の端から満足げに眺めているのを感じます。

「芝八景」にはこの辺の地名が沢山出てまいります。

竹芝、愛宕山、お浜沖、汐留、高輪、赤羽、縁山(増上寺)、三田、芝浦

お馴染みの地名で親しみを持ちます。

明後日の下浚いまでなんとかまとめなくてはと思いながらの帰宅。

お稽古場にはお弟子さん達が自主練しながら待っててくれました。

史さんのご指導で麟君は「ほたる茶屋」の替手完璧になってましたよ。偉ーい!

イタリアンのご馳走を作ってくれた忠さんはすでにお帰りになってました。

正さん、華さん、翠さん達の忠さんシェフへのお手伝いの方々もありがとうございました。

煌さん、忠さん日本橋でお稽古いたしますのでよろしく~!

レイナちゃん用のお三味線が届き嬉しそうな雛ちゃんとレイナちゃん。

レイナちゃん頑張ろうね。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.