毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
私のホームページをご覧になって、見学したいとご連絡をくださり見学の日時を決めても、実際にお稽古場を訪ねてくださる方は残念なことに半数にも満たなかったりします。
初めての所に一人でおいでになるのはかなりの勇気を必要とします。
そんな勇気を持ってお仕事帰りにお稽古場においでくださったお嬢さんは24歳。

早速、体験お稽古ということで「梅は咲いたか」の唄とお三味線をお稽古いたしました。
雛ちゃんの声にどこか似ている可愛い声のお嬢さん。

いろいろご質問をいただき、目出度く入門と相成りました。
お名前は我が社中3人目の「幸」さん。
このブログにはこれから「さっちゃん」で登場いたしますので宜しくお願いいたします。

お仲間は皆さん優しい方ばかりですのできっとすくすくと芸の向上が望めることでしょう。

頑張ってね。



今夜は久々に嬉しい弥ちゃんのご登場がありました。
お仲間から「忘年会以来じゃない?」
と厳しい突っ込みを受ける弥ちゃんでしたが相変わらず元気な弥ちゃんはそこに居るだけで周りを明るくしてくれます。
合宿は東京からの出発組で、帰りはそのままお仕事で名古屋にいらっしゃるそうです。
帰りは今年も浦さんにお世話になるかもしれませんね。
「助手席で寝てると浦さんに怒られる。」
と今から心配している弥ちゃんでした。

浦さん宜しくお願いいたしますね。

泉さんが送ってくださった鳥取西瓜と雛ちゃんママから頂戴した「青竹酒」を美味しく皆さんでいただきました。

ご馳走さまでした~。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
さっちゃん、いらっしゃい♪
これから宜しくお願いします

皆さん楽しそうですね~
いいなぁ~
でも前髪切り過ぎて、しばらく皆さんの前に姿を現わせない蘭なのであります・・・。
トホホ。
2011年08月06日 土曜日 13時38分 コメント編集
まるこカット
明日は日本橋教室で前髪カットの蘭ちゃんにお目にかかります。

たまには金曜日のお稽古にもご参加くださいませ~。
芝鳳 2011年08月06日 土曜日 22時02分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.