毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
暑い中を翠さんと銀座界隈を散策いたしました。

本日の収穫の一部をカシャリ。

先日行方不明になった日傘は銀座のデパートにありました。
いつも行く佃煮屋さんが館内連絡をしてくださってどうやらそれらしい傘があったとの事で係の方が傘を持ってきてくれるまでごお茶まで入れてご親切にしてくださいました。感激!

翠さんの(また何処かに置き忘れるんじゃないの?)と言いたげな鋭い眼差しに守られて無事に我が家に戻った傘でございます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
傘の件
捜索中に思ったことを報告します!
・デパートの方に先生が傘の色柄の説明をしているのを聞いて、私が想像していた色合いと違っていたこと
・手首にぷらぷら引っかけて持っていたこと
・もう少し早く捜索をはじめてほしかったこと
以上のことから、よく見つかりました~
傘さんお疲れさまでした(∩´∀`∩)
2018年07月12日 木曜日 08時40分 コメント編集
翠さ〜〜ん(汗)
昨日は捜索にお付き合いいただきありがとうございました。
私も傘の色合いを説明しながら自分の注意力が欠如していた事を思い知らされました。ハハハ
翠さんの報告を拝見してもう直ぐ自分が「第2のイチローさん」になりそうな予感がしています。

もはや翠さんの中では「イチコ」になってる?(//∇//)
芝鳳 2018年07月12日 木曜日 09時23分 コメント編集
ちがいます~
山のイチローとは、全然ちがいます先生(>_<)
日傘を置き忘れないようにするにはどうしたらよいのか?!
と私なりに考えたんです…名札を付けるとか…ん~
とりあえず、社中の方が同行しているときは注意してみるのがよいと思った次第です(o_ _)o

2018年07月12日 木曜日 22時24分 コメント編集
日傘を忘れないためには
最初から持たなければ忘れることはない、とか。

もともと面倒臭くて日傘を持たなかったのですがここ数年の日差しに昨年頃からたま〜に持つようになった日傘初心者。
私も名前を入れようかと一瞬思いましたが…何処に入れましょうか?
昔のように屋号の代わりに名入りの傘も素敵かもね。(^_−)−☆
芝鳳 2018年07月12日 木曜日 22時40分 コメント編集
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
15
20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事
最新記事
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.