毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
無事に退院した赤ちゃん達が帰って急に静かになった我が家の夕暮れ時。
片付け物も済み常磐津のお稽古をと思いテープと唄本を取り出したところに家人がやってきました。

「おいテレビをみてみろ。
料理番組がやってるぞ。」

せっかく言ってくれてるんだからと見てみるとトマトの美味しく珍しい食べ方を紹介しているようです。

その時点で既に終わってたらしいトマトの天婦羅がどうやらお望みらしいご様子。

私は見てなかったのですが家人の説明で何とか作り方が分かりました。

味については疑問でしたが食べたいらしい家人のためにトマト買いに行きました。

私が見た時にはベーコン、コンソメ、バター、塩を入れたトマトご飯。

で、作りました。
こちらはトマトご飯の方です。

奥にぼんやり見えてるのがトマトの天婦羅。

トリュフ塩を振って味にパンチをつけていただきました。
家人曰く「もういいわ。
やっぱりトマトは生で食べた方が美味しいわ。」
だそうな。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
私も見てました!
丁度出来上がった位から見たのですが、彩りが綺麗で、子供達も美味しそうに食べてたししかも簡単とか言ってたので気になってました。炊飯器で炊くのですか?
でも確かに野菜や果物は新鮮な時そのまま食べるのが王道ですよねー
蘭ちゃん第二子ご誕生おめでとうございます。益々賑やかになりますね♫♫
2018年07月09日 月曜日 08時43分 コメント編集
トマトの
今日たまたま会社帰りカツ彩という揚げ物屋さんで
“トマトカツ”を発見し食べてみました。
薄切り豚肉にバジルペーストをつけて、大きめの
プチトマトをつつみ衣をつけて揚げたもの。
サッパリ美味しかったです
2018年07月09日 月曜日 18時58分 コメント編集
うまい話ですね!
食べたい~( ̄~ ̄)
浦です。 2018年07月09日 月曜日 21時20分 コメント編集
トマトが旬
弓さんもご覧になりましたか。
私も作ってみましたがまた食べたいかと言われたら微妙かなぁと。
炊飯器でいつもより水を控えめ(トマトから水分が出るので)にして炊きました。
話の種にはなりますので一度お試しくださいませ。

翠さんが食べたトマトのカツはまた食べたいと思えたのかな?

浦さんやっぱりトマトは採れたてを生でかぶり付くのが一番かと思います。

ご所望とあらば今度いらした時に作りますよ。(^_-)
芝鳳 2018年07月09日 月曜日 22時24分 コメント編集
カレンダー
08 2018/09 10
S M T W T F S
15
20 21
23 24 25 26 27 28 29
30
最新記事
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新記事
最新記事
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.