毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
田舎の妹から「茄子の花ずし」の下漬けの写真が届きました。


豆腐かす(おから)で下漬けをし秋になったら本漬けをします。
手間暇かけて冬の食卓に供される「茄子の花ずし」

10月初旬に焦点を定め動き出している計画に妹が故郷の味で協力してくれます。

義弟が育て収穫しそれを妹が作る作業は祖父母や父母が同じ作業をしていた光景を思い出させてくれます。

完成まで大変ですが楽しみに待ってます、妹よ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
私の大好きなあれですよね。
めちゃくちゃ楽しみです。
妹さんご夫妻に呉々も宜しくお伝え下さいませませ。
鳳佐 2018年07月16日 月曜日 10時26分 コメント編集
お楽しみに
お酒もご飯も控えめの佐さんですがお好きと聞いて嬉しいです。

ご飯のお供ですが佐さんにはお茶と一緒に召し上がっていただきましょうね。
でもやっぱりご飯が食べたくなると思いますよ。(^-^)v
芝鳳 2018年07月16日 月曜日 13時28分 コメント編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.