毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日のことです。

日本橋教室のお稽古が終わってから浅草のお稽古場に向かいました。
24日(月)三越劇場で開かれる春日会研究会に向けてこの日しか合わせ稽古ができないとあって急いで向かったのです。
遅い時間でしたのでお稽古場はいつもより少しは空いていたものの終わったのは6時近く。

こりゃお夕飯の準備が遅くなった、と待っている家人のことを考えて私の頭の中は献立がぐるぐる・・・。

お稽古場から浅草駅に向かう途中に美味しいお肉屋さんがあります。
牛しゃぶ・・・もいいかも。
と思い立ち購入したのですが・・・。
このお店は以前から商品をレジ袋に入れてくれないので買ったお肉はお稽古バッグの奥深く入れたのです。

そして銀座線に乗って考えたのは
(帰宅は7時頃になるだろう。
それから急いであれこれ作ったとしても30分では無理。
よし、途中でデパートに寄って出来合いのものを買って帰ろう。)

この時点で私の頭からは先ほど買ったお肉のことは忘却の彼方へ・・・。

そしてなんとお肉の存在を思い出したのは今朝、家人を送り出してからのこと。

あっちゃぁ~~~!!!

「ごめんよ~!」
と慌てて冷蔵庫に入れたところでこの暑さの中、16時間も放置されたお肉って一体どうなのでしょうか。

すっかり色が変わって汁も出ている変わり果てたお肉。
ごめんね、ごめんね。
でも無駄にはしないから許してね。

ということで一度沸騰したお湯を通してから生姜をたっぷり入れて甘辛の佃煮にしたのであります。

これはこれで結構美味しくできましたが何ともはやな勿体ないトホホな出来事でございました。

あ~ぁこうやって
これから沢山の失敗を繰り返すんだろうなぁ。

皆さん、何かやらかしてもお許しくださいね。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
主にヨッパライ時に
史もよくやらかします^_^;
否、よっぱらってなくとも!かばんの底からオニギリとパンがいっぺんに出てきた時にはビックリしました
しかしピンチをものともせず、美味しく仕上げてしまう先生ってスゴイ♪
あ!新くん替手デビューですね。頑張って仕上げて下さい~其処此処に罠が待ってるよぉ(^v^)
史です 2013年06月18日 火曜日 12時25分 コメント編集
飴やお煎餅なら大丈夫
日持ちのしないものを仕舞い込んでたら大変なことになりますね。

史さん、新君をよろしくお願いいたしますね。
本番では私が唄うことになるかも・・・。
芝鳳 2013年06月18日 火曜日 22時12分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.