毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
過ぎてしまえばアッという間の楽しい三日間でした。

広間で舞台の大きさを測り、並び方を設定して通し稽古を開始したものの、三部に合流する方々と踊りのスペースで暫し立ち往生。

柳さんのピアノ(オルガン)もホーリーさんのシャンソンも銀さんのサックスも初めて耳にした方もいらしたことでしょう。
我が社中には芸達者(ホーリーさんはプロですが)な方々が大勢いらして嬉しいことです。

夕食後の二次会用にみんなで持ち寄った大量のお酒やおつまみの数々。
皆さん手際良く協力しての準備と片付け。

二日目昼には新人の瀧さんが御挨拶代わり(?)の美味しい八竹のお寿司を沢山お持ちくださいました。

そして嬉しかったのが、発熱で急に不参加になってた翠さんが見事復活して二日目夜に合流できたこと。

途中から参加の方あり、途中でお帰りの方あり、バスのチケットの手配、宿泊や食事の人数の増減等など面倒な手配を全て気持ちよくこなして下さった史さんには芝鳳会一同で感謝したことでした。
誰がつけたか「史トラベル」
それなのに未だに「久さん」と思い込まれてる可哀想な史さんなのです。
翠さん、華さん、
「ひさ」は「久」でなく「史」が正解でございますよ~。

本当に楽しい三日間でございました。
私の耳には帰りの車中の後部座席で繰り広げられてた「スィーツしりとり」がいまだにぐるぐる回っているのでございます。

今後の「年忘花吹寄」の通し稽古として
10月 8日(土)
11月13日(日)
11月20日(日)
12月11日(日)
12月17日(土)
を予定しておりますのでご予定のほど宜しくお願いいたします。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
名付け親は!
先生史トラベルの名付け親は珠姐さんですよ、確かイタリアン食べてる時おっしゃてました。隣で聞いたときには感動しました(笑)
今日は疲れましたので失礼致します。
2011年09月12日 月曜日 23時06分 コメント編集
珠姐さん
弓さんお疲れ様でした。
今夜はゆっくりお休みくださいませ。

前回は唄での参加だった「獅子頭」も「さわぎ」も今回はお三味線でばっちりですね。

左肘とお三味線の角度に気をつけて更にお稽古頑張ってくださいね。

それにしても「珠姐さん」は、いつも的確なご発言で感心しますね。
芝鳳 2011年09月12日 月曜日 23時30分 コメント編集
ありがとうございました
先生、合宿では炎のお稽古(笑)ありがとうございました。
さぞお疲れのことと思います。体調を崩されないよう、しっかりお休みをとってくださいませ~。

おかげさまで日頃のお稽古不足を少しなりとも取りかえせたきがいたします。
この勢いで日々お稽古を続けられるとよいのですが…がんばります…

史さん、何から何までホントにお世話になりました。ありがとうございました。
このお礼はバー部部長として白金あたりに新しい行きつけを開拓してねぎらいたいと思います。とはいえ今日も終電ヘロヘロで直帰。このままではバー部の存続も危ういです(涙)

2011年09月13日 火曜日 01時25分 コメント編集
炎のお稽古
鞠さん、正に「炎のお稽古」で、私は終了間際には燃え尽きそうでございました。

一瞬、薄れ行く意識の中で目の前の皆さんが手を抜かずに演奏している姿に
(あぁ、みんな凄い・・・綺麗に動いてるじゃない・・・)
という瞬間があったことを告白いたします

私にとっても厳しい合宿でしたが本当に皆さんよく頑張りました。

みんな偉ーい
芝鳳 2011年09月13日 火曜日 08時32分 コメント編集
ごめんなさい
史、様・・・大変失礼いたしました(;;)!!!
最近、勝手な思い込み続きで、気を付けます!

先生、どうか少しゆっくりとお疲れ回復して下さい。

セリフ「皆」は、私も含まれているというこで・・・
すね・・・
2011年09月13日 火曜日 10時03分 コメント編集
ごめんなさい
史さま
大変失礼をいたしました
ごめんなさい
2011年09月13日 火曜日 12時59分 コメント編集
こちらこそ有難うございました
変換出来ないようなややこしい名前で申し訳ありません。合宿楽しかったです♬
昨年初島でもお世話になった野島様ともお逢いできて、送迎も心良く引き受けて下さり大変助かりました。
先生はじめ皆様方へも随分とお待たせさせたりご不便があったかと思います。気長にお付き合い下さりありがとうございました。
鞠商会のシタッパーとして頑張りますので宜しくお願いいたしますm(_ _)m
史です 2011年09月13日 火曜日 18時07分 コメント編集
台詞「皆」は
華さん、台詞「皆」は華さんも含まれますので宜しくね~。
ただ全員で合わせにくい箇所は一人で、と今回の合宿での通し稽古で決めた台詞もありましたので、今度確認しましょうね。

史さん、やっと翠さんや華さんに判っていただけて良かったですが今まで長い道程でしたねぇ。
芝鳳 2011年09月14日 水曜日 00時31分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.