毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
つい数日前に「今年の夏は涼しい」なんて書いたのが嘘のように日差しが強くくらくらしそうな一日でございました。

昨日は中央線の線路に人が立ち入ったとかで八王子からの帰りの電車が大幅に遅れ帰宅したのが日付も変わろうかという時間で、汗だくの着物を脱ぎ髪をほどいてお風呂に入ってバタンキュー(古い表現ですか?)したのですが、暑くて寝苦しい。
そこで思い立って枕元に屏風を立てて冷房を28度に設定してやっと安眠できました。

が朝になっても身体がすっきりしません。
もう少し寝ていたい気分でしたがそうも言ってられません。
来月開催される常磐津演奏会に向けてのお稽古が築地でありました。

喉にへらへら虫が現れて困った状況になりながらも、こってり絞っていただきました。

明日は浅草のお稽古日。
11月の芝鳳会のプログラムの原稿をお持ちしようと思います。

芝鳳会にはいつも何かとお手伝いいただいてる今は亡き鳳昶さんのご子息の智浩さんに今回も表紙絵をお願いするつもりでおりましたが智浩さんは体調が悪く検査の結果もうすぐ手術なさるとのことで表紙絵の件はご辞退ということになりました。

とても残念ですが智浩さんの一日も早いご回復を心から願います。

もうすぐ鳳昶さんのご命日がやってきます。
7月30日は鳳昶さんが亡くなって6年目の夏です。
私も鳳昶さんが亡くなった年齢になりました。

鳳昶さん、智浩さんを守ってあげてくださいね。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 5
7 9 11
14 15 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.