毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
寒くなりましたね。
雨が降ると余計に寒さが身に沁みるようです。
こんな夜はせめて心は暖かくありたいもの。
お饅頭でも食べて熱いお茶でもいただいたらそれだけで何だか心はほっこりするものです。(わりと単純)

さて自宅を出てタクシーに乗りました。
「虎ノ門までお願いします。」
「え、え、え?」(何故か3回聞き返した運転手さん)
「虎ノ門まで。」
「あ、あ、はい・・・」

ワンメーターの距離ですのでお釣りが無いように小銭を用意していると、なんと地図に見入ってる運転手さん。
「あ、左折してまーっすぐ行けば大丈夫よ。」
「あ、あ、あ、はい、すみません。」

乗り込んですぐ信号待ちしてたのですが信号が青に変わって車が動き出してからメーターを入れた運転手さん。(おおぉ、近頃になく好印象)

虎ノ門近くになったので
「あ、その信号を渡ってオレンジの立て看板のところで結構です。」
と言った私の右視界の角に入ってきた忙しく動く何か・・・?。

おぉっと!運転手さんの男性にしてはうらやましい睫毛が・・・。
忙しく目を瞬かせるものだから後部座席の私が不自然に思うほどのまばたきで睫毛が動いていたのでした。

そんなに緊張しなくてもいいのに・・・。
よっぽど私が怖そうに見えるのかしら?
なんにもしませんよ~。

そしてその運転手さん信号を渡る前にメーターを倒しちゃいました。
(おおぉ、またしても好印象)

降りる際に頑張ってね、なんて言ったら泣いちゃいそうなくらいの緊張感がビリビリ伝わってきて私は結局何も言えずに降りてしまったのでしたが、あの運転手さん大丈夫かなぁ。

これからの時期は忘年会が多くなって酔っ払いに絡まれたりしないかしらと余計な心配をしてしまったのでした。

厳しい世の中ですがみんな精一杯頑張ってます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.