毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
常磐津英寿先生の88歳の記念「常磐津文字男女会」 三越劇場で華やかに開催されました。

畏れ多くも英寿先生のお世話役を仰せつかり英寿先生の芸道に対する真摯なお姿に心打たれる場面が数々ございました。

英寿先生とお孫さんとの「どんつく」の共演はきっとこの先記録に残る演奏となることと思います。

88歳にして10の演目へのご出演は体力気力とも並大抵のことではないと推察されますが最後まで緊張の糸は緩めず淡々と演奏を楽しむかの如くであったのは名人と呼ばれる所以なのでしょう。

人任せになさらず1曲終わる毎にご自身で新しい糸に代えお三味線のご機嫌を伺うようにしてらっしゃるご様子に少しの妥協も許さない厳しさを感じました。

兼豊チームの一員の私はというと会を重ねる毎に皆様との距離が少しづつ近くなっていくようで嬉しいのであります。

英寿先生ファミリー一丸となっての演奏会本日も華やかに目出度く幕を閉じました。

ご来場の皆様誠にありがとうございました。

お写真が一枚も撮れなかったのは全くもって残念でございます。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.