毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
恒例「鳳年会」が「年忘れうちわ会」として麻布台「うちわ」さんにて行われました。

芝鳳会が発足した当時から「うちわ」さんにお世話になっていますので人数が増えて席に収まりきらなくなってもカウンターの中に入り込んで和気藹々で続けさせていただいています。

3時から開催された演奏は粛々(?)と進行し予定通り5時には終了。

皆さん、音合わせも何もなくいきなりの本番にもかかわらず日頃のお稽古の成果を発揮して緊張の中にもよい演奏が続きました。

3度までのやり直しは社中ならではのご愛嬌というもので、その際に起こる温かい拍手も社中ならではで嬉しいものです。

終了後は楽しい宴会になるのですが私と一緒にカウンターの中に入ってくださった翠さんと煌さんの気働きには目を見張りました。

おかげさまで皆さん楽しくお食事ができたことと思います。

そんな中、突然の結婚宣言で社中を驚かしてくださった件の女性には当然のことながら皆さんの興味が向かうことになるわけで、そちら方面からはキャーとかヒャーとかの歓声がひっきりなしに上がっていたのでした。

8時過ぎからはミッドタウン傍の「ヌ・シャンブル」でのカラオケ大会となりました。

ここでは柳さんが細やかな心配りで進行をスムーズに運んでくださいました。

今年の結果は
演歌部門のトップ賞がなんとなんと史さんが歌った「北国の春」の97点。
上手な方は何を歌っても上手ということですね。

もうお一人のトップ賞は「夜と朝の間に」を歌ったカラオケ初参戦の井さんの95点。

二等賞は「津軽海峡冬景色」を歌った柳さんの同じく95点。

皆さん高得点で凄いですね。

ぴったんこ賞は80点で佐さん、優さん、美さんでした。

きんぱっちゃん賞は88点の煌さん。

ブービー賞は弓さんが頑張って挑戦してくれた「雪国」。

来年はがんばりま賞は「元気をだして」を歌った。。ちゃんの72点。

団体賞は今年は紅組でした。

賞には入りませんでしたが煌さんの94点や、まさかの綾ちゃんが熱唱してくれた「浜唄」が93点等、堪能させていただいた数時間でございました。

皆さん、一日お疲れ様でした。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
01 2025/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.