毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
今日から八月です。
夏合宿まで一ヶ月と少しとなりました。
夏合宿の最終日には発表会をするのが恒例となっております。
毎回10曲の課題曲の唄、本手、替手、上調子をそれぞれ組み合わせてプログラムをその場で組むこともありましたが、今回はそれぞれの担当の曲を今から決めて、ある程度の形にしてから合宿に臨むことにいたしました。

唄はお一人最低でも2曲唄っていただきます。
これまで決まった唄は
町さん  「鶴次郎」「春霞ひくや」
弓さん  「辰五郎」「中洲の思い出」
銀さん  「青柳」「薄雲太夫」「鶴次郎」

同じ唄が重なっても大丈夫ですので、なかなかお稽古に来られない浦さん、「鶴次郎」「辰五郎」OKですよ~。
いやいや浦さんのことですから密かに他の曲もお稽古してらっしゃるに違いありませんけどね。

雛ちゃんは高熱のためお休みとご主人様からご連絡がありましたが、疲れが出ちゃったんですね。
どうぞお大事になさってくださいませ。

お稽古の後で久々に「き」君のニャンコ達に会いにいってきました。
随分大きくなってましたが、相変わらずよく動き回って携帯では可愛らしさが上手に写せず残念無念。



日本橋のお稽古に向かう途中で知り合いの女医さんにばったりお会いしました。
別れ際に
私 「実は先生にご相談したいことがあって、今度伺おうと思ってたんです。」
先生「あら、なぁに?」
私 「この頃、血圧の下が高いようなんです。」
先生「あぁ、それは痩せるといいわよ。あと塩分にも気をつけてね。」
私 「あ・・・やっぱり・・・。」

いつもさっぱりと気持ちの良い女医さんは、私と同時期に転んで骨折して手術をなさったそうな。
ご自分のお尻の重みで足首を骨折したというそそっかしさに何だか他人と思えず(先生、お大事に)と願いながら、ゴルフバッグを抱えてスタスタ去っていく女医さんの後姿をお見送りしたのでした。

あぁ~、やっぱり痩せなくっちゃ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.