毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
豚肉のスペアリブで、ザル3キロ、仕込み中です。

先日田舎に行った折に義弟が友人と豚の一頭買いをするという話をしてたのを聞いて「わたしにもー!」とお願いしてたのが今日届いたのです。

生肉ですので一刻も早く調理をせねばと蘭ちゃんにニンニクのお買い物をお願いし、「ま」君がセッセとニンニクを摩り下ろしコトコト煮込んで完成しました。

金曜日まで火を入れながら冷蔵庫保管いたしますのでお楽しみに。
土曜日まで残ってるかなぁ。

どうしても食べたい方は予約受付いたしますよ~。

金曜日に名前を記入しながら消した方、どうしても食べさせたいのでいらっしゃいませ。

明日は弥ちゃんの特別稽古日です。
皆さんより一足早く(一足じゃなく一口?)食べちゃいます。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
先生、先日は失礼いたしました。
お声かけてくださってウレシカッたです。
盆踊りで、かき氷やさんもしました。いろいろオモシロいです。しかし、暑いですね!先生、どうかご自愛ください(^^)
涼しくなるころには、気持ち時間ともに少し余裕も出てまた復活できるかなあ・・・と、心ひそかに考えてます!
2010年07月28日 水曜日 05時42分 コメント編集
お待ちしておりまーす!
沢山の新しい経験をなさってらっしゃるご様子ですね。

カキ氷、そういえば今年はまだ食べてません。
毎年田舎に行く度に楽しみにしていた近所のカキ氷のお店が店じまいしてしまってガッカリしてます。

私は断然イチゴミルクが好き。
練乳の甘さが懐かしいなぁ。

栗さんのお元気なお顔に一日も早くお目にかかれますように

元気に夏を乗り切りましょうね。
芝鳳 2010年07月28日 水曜日 09時28分 コメント編集
ザル無念!
先生こんにちは、栗さんお久しぶりデス
一頭買いって凄いですね‼
今週はなにやらとバタバタしておりまして、お稽古にお伺い出来ないのが残念無念です
つぎの機会を楽しみにして夏を乗り切ろうと思っております
それにしても旨そう~( ̄▽ ̄)
史です 2010年07月28日 水曜日 12時47分 コメント編集
それは残念!
お忙しいのですね。

では残念ながら次の機会をお待ちくださいませ。

毎日暑いですからお身体に気をつけて頑張ってくださいませ。
芝鳳 2010年07月28日 水曜日 22時31分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.