毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
「き」君が買ってくれた信玄餅。

お稽古で皆さんと食べましたら目からウロコのご意見を聞くこととなりました。

先ず凹んだ蓋に信玄餅を一切れ出し窪みが出来たところに蜜を入れると蜜もきな粉もこぼれない。

と、これは俊さん。

(お)風呂敷を広げてそこに信玄餅を出し蜜をかけて(お)風呂敷を持って信玄餅を揉むと蜜ときな粉がお餅に良く絡まって美味。

と、これは珠ちゃん。

ふ〜〜む。

私は今までそんな事は考えたこともなくただ蜜をかけてなるべくこぼさないように注意をしながら食べてただけでしたからそんな風に工夫する方々には感服です。

でもなんだか珠ちゃんは誰かに騙されたような気がするんだけどなぁ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
あらまー。
私も普通にこぼさない様に集中しながら食べる派でしたが、ネットで調べてみると、皆さん正解みたいですー!

初めて聞いたわ、こんな食べ方(笑)

http://www.kikyouya.co.jp/enjoy/more11/

また一つ勉強になりました。
2016年04月17日 日曜日 23時11分 コメント編集
あらまぁ!
珠ちゃん失礼いたしました。

決して騙されたわけではなかったのですね。

「ま」君サンキューでした。
芝鳳 2016年04月17日 日曜日 23時14分 コメント編集
無題
メーカーさんによって異なるのか云々、気になりますが…一番美味しい食べ方を決めたいですねえ。とにかく信玄餅は美味しい
珠です 2016年04月19日 火曜日 01時22分 コメント編集
珠ちゃん流で
では次に信玄餅にお目にかかりましたら是非とも珠ちゃん流で食べてみたいと思います。✌️
芝鳳 2016年04月19日 火曜日 01時35分 コメント編集
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
6
22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.