毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
常磐津の下さらいを無事に終えて帰宅したら、サザエさんが待ってました。
鰹くんもいます。

生ものは新鮮なうちに処理しなくては台無しになってしまいますので、頑張って捌きましたよ。
でも20個となると、ちと大変。
中には蓋をギッチリ閉めてどうしようもないのもあります。
そんな時は暫らく氷の傍に置いておき、サザエが油断した頃を見計らって「えいやっ!」とドライバーを差し込むのです。
則さんじゃないですが、「くったぶれました。」
明日のお稽古の方には召し上がっていただけるでしょう。
土曜日まではとっておけませんでしょうから、食べたい人は明日どうぞ。
明日はお客様が3名お見えになります。
いつもとは雰囲気が違うかもしれませんが、お稽古はしっかりいたしますので、ご了承くださいませ。

釣りたての鰹も今日中に何とかしなくてはなりませんが、少々休憩いたしましょう。
明日は鰹のお刺身です。
それにしても食べることって大変ですよね。
包丁で指を傷つけないようにしなくては・・・。
お三味線が弾けなくなっては一大事ですから。
今夜のうちに覚えなくてはならない曲もあるし・・・。
時間が足りません。
といいながら、パソコンに向かってるのは。
ハイこれは息抜きです。



 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
丸高の女
丸高とは香川県立丸亀高等学校のこと。教育県である香川県でナンバーワンの進学校。もっとも有名な卒業生は丸高→慶応商学部卒のフジテレビアナウンサーの中野美奈子さん。そしてうちの珠ちゃん。

エリート校の才女がなんで「小泉大統領」になってしまったのか、今度本気で聞いてみたい。
2008年07月24日 木曜日 23時32分 コメント編集
新鮮な
魚貝類。ウマソー。ボコボコもなおったしソロソロ、、、。消費期限は明日ですかー。オロローン。涙。
棟梁 2008年07月25日 金曜日 02時13分 コメント編集
サザエに鰹♪
美味しそうですね♪そういえば波平父さんの趣味に『長唄』とありますね。ところで豆さん、わたくしめ丸の方でなく、丸の近く○○○高出身でございます。県中では優秀な方ですが、たまにこんなおっちょこちょいが出るわけです。みなさまも讃岐に遊びにいらしてください。饂飩しかないけど~。
珠です 2008年07月26日 土曜日 09時37分 コメント編集
150キロ
そうでしたか、丸高ではなかったですか。しかしさらに調べると、香川県高校のランキングは、1位高松高校、2位珠ちゃん母校、3位丸亀高校で珠ちゃんは中野美奈子さんに勝っている!ちなみに樹さんの母校ってルーキーズみたいなとこでしたっけ。

以前観た探偵ナイトスクープで、本の速読の達人の若い女性がバッティングセンターの150キロの速球を打つことができるかって実験でその方は見事に150キロを打ち返した。脳への伝達スピードがすばらしく、150キロの球もおそく感じたそうです。ということは三味線のうまい方も打てるということか。大先生などばしばしホームランをかっとばすのだろうか。そういえば私は本を読むのが遅かった。
2008年07月27日 日曜日 00時10分 コメント編集
お暑うございます。
さてさて明日もお稽古はありますので、お時間のあるお方は奮って(?)ご参加くださいませ。

それにしても暑いでございまする。
芝鳳 2008年07月27日 日曜日 01時46分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.