毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
毎週生協に配達を頼んでいるのですが今週の金曜日はお稽古がお休みなのでお野菜も少な目に注文したはずでした。

配達された袋の中にいつもよりほうれん草が多過ぎる。
しかもいつもちぢみほうれん草を頼んでいるのに今回は普通のほうれん草です。

先週注文書を書くときに何かレシピを思いついて注文したんだったっけ?

とみに記憶力が衰えた私は悲しいことに1週間前の記憶が辿れません。

「あれぇ、ひょっとして2把でワンセットだったのかしら。
それにしても‥‥。
袋の中はグリーン一色だったとしてもほうれん草の他に何か入ってるはず。

インゲンと九条ネギは入ってたものの出しても出してもほうれん草ほうれん草。

いささか不気味さを感じながら数えてみました。

1、2、3‥‥‥9。

ひぇ〜〜。
9把も。

慌てて生協に電話してみました。

「あのぅほうれん草が9把も入ってるんですが。
私、注文書に2と書いたつもりなんですが確かめていただけますか?」

ご親切に調べて私が書いた注文書をファクスしてくださいました。

紛れもなく私の字で「9」と書いてあります。

「すみません。お騒がせしました。
どうやら寝ぼけて書いたようです。
頑張って食べます。」

晩ご飯に2把茹でました。

まだこんなにあります。

明日の常磐津のお稽古にお待ちしたらご迷惑でしょうか。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
4 5
20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.