毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日、鞠さんにいただいた「ぶんたん」。
一つ食べ出したら止まりません。
香りも高くビタミン豊富で風邪よ飛んでけー!という気分です。
いえいえ、私が風邪をひいてるわけではありませんが、このところの陽気のせいか、風邪の方が急に多くなったようです。
俊さんも昨日は風邪でお休みでしたし、今日は「?えっ?・・・誰?」と言うほどの凄い声で絹さんからお休みのお電話がありました。
華奢でいつも素敵な絹さんとはとても思えないモンノスゴイ声で、びっくりびっくりでした。
お二人ともどうぞお大事になさってくださいね。

今日、日本橋のお稽古には誠さんが初見参でしたが、自宅で充分にお稽古してるのがわかる出来で、どんどん新曲に挑戦です。
ますます頑張ってくださいね。

たまたま蘭ちゃんとの「さわぎ」のお稽古を階下で耳になさったタチバナのお客様。
ピアノの先生をなさってらっしゃる方でタチバナの古くからのお客様です。
その方が4月からお稽古にいらっしゃることになりました。
この世界ではお三味線初心者の方には「さくらさくら」とか「荒城の月」とかから手ほどきをすることが多いようですが、うちでは最初から小唄のお三味線をお稽古いたします。
最初からそれを望んでる方もいらっしゃるのが分かって、私なりのやり方を続けてきて良かったと思える嬉しい日でした。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
新参者です宜しくお願い致します
新入りの誠です。
やっと4回目のお稽古を受けて緊張がほぐれてきたような気がします。楽しくお稽古を続けられている先輩方を目標に頑張ります。まだ右も左も判りませぬが今後ともご指導の程、宜しくお願い致します。
2009年03月23日 月曜日 12時12分 コメント編集
誠さん、いらっしゃいませ
昨日、豆さんが
「2ヶ月お稽古したらベテランです。」
なんておっしゃってましたが、夏合宿の頃になったら皆さんともすっかり打ち解けて、今よりもっと楽しくお稽古できると思います。

本手と替手を合わせられるようになったら本当に楽しいですよ。
頑張ってくださいね。
芝鳳 2009年03月23日 月曜日 13時13分 コメント編集
誠さんよろしく♪
新しい仲間が増えて嬉しいです♪よろしくお願いしまーす(^-^)
珠です 2009年03月23日 月曜日 23時45分 コメント編集
よろしくお願いします
誠さん、すでに何度かお会いいたしておりますが、改めてよろしくお願いします。

一緒に楽しくがんばりましょう~(^-^)/
樹です 2009年03月24日 火曜日 04時04分 コメント編集
ありがとうございます頑張ります♪
先生、皆様方コメントありがとうございます。
合宿が今から楽しみです!(^^)!
2009年03月24日 火曜日 12時20分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.