毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
緊張緊張緊張・・・
午後1時からプログラム順に若草ライブの下浚いが行われました。
1部17番、2部18番が皆さんの張り詰めた空気の中滞りなく進行し、無事に終了いたしました。
春日会館での初めての試みですが、2階の広間で、聴く方を目の前にしての演奏はかなりの緊張です。
立ち居振る舞いも全て皆さんの目に入るわけで、普段とは違う意味での緊張でもあります。

そんな中、我が社中の鞠さん、樹さんは立派に演奏が出来て、私もホッと一安心というところです。
少ないお稽古の中を良く頑張りました、と花丸を差し上げたいところですが、本番はまだ先ですので、この調子で更にお稽古を重ねて、当日応援に来て下さる方にも良い演奏を聞かせてあげてくださいませ。

尚、当日は1階の奥のお部屋に家元の貴重な遺品等の展示もありますので、少し早めにいらして、そちらも是非ご覧くださいませ。

若いお弟子さんが沢山いるということで、当日、我が社中には特別の任務が課せられました。
舞台の幕の代わりの襖の開け閉めです。
着物をきてお手伝いをいたしますが、お客様の目の前で無駄なく動かなくてはなりませんから一寸大変です。
右と左に2名、宜しくお願いいたします。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.