毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
早朝から芝鳳会若手有志と私の友人がおにぎり作りに奮闘してくださいました。

ずらっと並んだ炊飯器、この後に弥ちゃんも5合炊きの炊飯器を携えておにぎり作りに参加。

総勢8名で一心不乱におにぎり作り。

うちわさんの板さんが差し入れしてくださった特製玉子焼きをおやつに楽しい休憩を束の間はさんだものの皆さんで力を合わせて作ったおにぎりは当初予定していた300個の倍の600個。
ケースを600個用意してましたが全て使い切るほどの手際良さはほとんどプロ並み。

皆さん素晴らしい!

家中の部屋のあちこち、玄関や洗面所のコンセントを使って炊飯しましたが心配していたブレーカーがおちることもなく宮城産ひとめぼれの美味しいお米で「じゃこと高菜」「じゃこと若芽と油揚げ」「鮭」「昆布」「ゆかり」の5種のおにぎりが600個。

みんなで力を合わせてやり遂げた達成感一杯の気持を味わう時間も無いままで虎ノ門「金刀比羅宮」に急いだ私達一行でございました。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
素敵な写真ですね?!
カメラアングルが素晴らしいですね?
誰が撮影したんでしょうか???

私です(笑)

冗談はおいておいて、皆様お疲れ様でした!

今度、みんなでお店でも開きますかっ?!
まーぼー 2012年04月16日 月曜日 14時25分 コメント編集
さっそくご注文が
夏祭りの際のご注文がありましたよ。

そんな話をしたら若さんが
「私も手伝う~!」
っておっしゃってましたっけ。

当日はみんながてんてこ舞いで写真を撮る暇もなかったので「ま」君のおかげで写真アップできました。
ありがとう~
芝鳳 2012年04月16日 月曜日 22時12分 コメント編集
にぎり担当
おにぎり作りお疲れさまでした
だいたい予定した数が出来てホッとしましたよかったです
私達若手の人力はすごいですね~
口をパクパク動かしながらでも手はしっかりにぎにぎ動いてましたから卵焼きもおいしかったなぁ
「ま」さんも仕事の合間に荷物運びされてお疲れさまでした
先生がいろいろ道具を準備してくださっていたのでスムーズに作業ができました
ずっとお米とぎをしていた先生方、ハンドケアはどうぞ念入りになさってください
2012年04月17日 火曜日 19時23分 コメント編集
おにぎり隊長
ていぱきと無駄のない動きはさすが「おにぎり隊長」さんでしたね。

翠さん達のおかげで沢山のおにぎりができました。

作るのに夢中で食べる時間が無かったのが残念です~。
芝鳳 2012年04月18日 水曜日 10時37分 コメント編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.