毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
10月13日(金)は湯島天神に於いて春日会小唄のお名取式が行われます。

芝鳳会からは

芝鳳雲(荻さん)
芝鳳光(明さん)
芝鳳舟(渋さん)

男性3名のお名取が誕生いたします。

女性が圧倒的に多い芝鳳会において男性3名のお名取が一度に誕生するということは実はとっても画期的なというか歴史的なというか誠に目出度いことなのであります。

この度のお式が金曜日となりましたので麻布でのお稽古はお休みでございますのでご了承くださいませ。

今日は常磐津「山姥」のお稽古でございました。
久しぶりにお会いする英寿先生はお元気に踊りの振りを手で表現しながらお稽古をつけてくださいました。
「本来のお三味線の手はこうです。」
と口三味線で指を動かしたりなさるご様子もとても美しく私などはつい見惚れてしまうのです。

兼豊さんのタテ浄瑠璃はしっかり完成されたお声で惚れ惚れする心地良さです。
いつもお隣に並ばせていただきながら私の唄い場がなかったらどれだけ良いかと思うのです。

そんな緊張の中にも幸せなお稽古場を後にして通りがかった歌舞伎座前でございます。






 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
歴史的です。
先生この間は温かいご返事ありがとうございました。
多分死ぬまで学校にも行き続けますが、先生も恋しいです笑。
2017年09月22日 金曜日 12時57分 コメント編集
続き、ブログでコミュニケーションです
私は初期メンバーなので男性が増えたのは驚きです。
お稽古時代は男性陣にはフォローして貰ったなぁ
2017年09月22日 金曜日 12時59分 コメント編集
私も懐かしい恋しい
弓さんは前からナイスタイミングでコメントをくださってましたね。
懐かしいです。
いつでもお待ちしてますので気が向きましたらおいでくださいませ。^_−☆
芝鳳 2017年09月22日 金曜日 13時57分 コメント編集
お待ちしております!
弓さんお待ちしております!浦より
浦です。 2017年09月24日 日曜日 00時49分 コメント編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
8
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.