毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
日がな一日何処にも出かけず静かな時間を過ごしました。

鞠さんと猫股さんがお引越しの合間に朝顔の鉢を届けてくださったり、先日俊さんからお借りした松井今朝子さんの本を読んで過ごすという贅沢な一日でございました。

「年忘花吹寄」
幕開きの風音で始まる「木枯らし」から、効果音や台詞や人の動きまで想定して所要時間を計ってみました。
若さんとホーリーさんのシャンソンの正確な所要時間が読めませんが、それ以外では丁度1時間ほどでした。
シャンソンの部分がその前後の動きも含めて10分程として1時間10分から15分程と思われます。
もっとかかるかと思ってましたのでチョット安心いたしました。

1部出演の方は正座時間が25分程でした。
2部と3部に続けて出演の方はシャンソンが入りますので45分程になると思われます。
「梅は咲いたか」を踊る蘭ちゃん、珠ちゃんは1時間の正座を耐えて立ち上がって踊らなくてはならないことになります。
華さんは30分程の正座で踊ることになります。
若さんは正座は心配いりませんが着替えが一苦労となりますね。

若さん、ホーリーさんは着物からステージ衣裳へ、そして又着物に着替え。
またまたステージ衣裳に着替えへと着せ替え人形のような状態になります。
しかも一回目と二回目のステージ衣裳は別の衣裳で、なんてお願いをしてますのでお二人にはご苦労をおかけいたします。

柳さんと銀さんはピアノとサックス演奏という大役がありますが、合宿で心置きなく合わせ稽古お願いしたいと思っています。

若さんが合宿に参加できないので柳さんがとっても心配してますが、柳さん大丈夫ですよ。
きっとピアノに合わせて歌ってくださることでしょう。
ね、若さん。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
心おきなく
心おきなく合わせ練習をするためには自分のパートはしっかり準備してのぞまなければ???
若さん、ホーリーさん、忍耐強くお付き合いくださいますように。。。
2011年07月19日 火曜日 20時04分 コメント編集
台詞も
ご自分の台詞の前後もしっかりチェック宜しくお願いいたしますね~。

そろそろ台詞を入れてのお稽古もしましょうね。
芝鳳 2011年07月19日 火曜日 22時44分 コメント編集
すっかりご無沙汰しております
先日は汗臭い二人がバタバタとおじゃまいたしました。
新居はいまだダンボールジャングルで、お三味線は壊さないようにクローゼットの奥深くに保管しております(笑)
お稽古復活まで、今しばらくかかりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。
2011年07月20日 水曜日 13時38分 コメント編集
帰って来いよ~
先日はお忙しいところ朝顔をお届けいただきありがとうございました。

合宿前には流れを作っておきたいと思いますので一日も早いお稽古復活をお待ちしておりますわ~。

ところで・・・梅雨も明け、夏になったことですのでそろそろ・・・。
芝鳳 2011年07月20日 水曜日 15時43分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.