毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
午前中からのゲリラ豪雨で川の水かさが増していると絶え間なく注意を促すアナウンスが流れていましたが皆さんがお稽古にいらっしゃる頃にはお天気も回復し蒸し暑くなってきました。

今日の一番乗りは先週からお稽古を始められた麻さんでした。

「里を離れし」の唄とお三味線をお稽古いたしました。
見学から数えて3回目の今日はしっかり声が出ていて研究熱心な様子が窺えていい感じですね麻さん。

「梅は咲いたか」もお稽古いたしました。
「五万石」もちょっとだけお稽古いたしました。

史さんはコピー機とパソコンをお稽古部屋に移動してくださいました。

昨日お掃除の時にコピー機でしたたかお尻を強打し痛い目をした私でしたので何とも有り難やなのでした。

おかげさまで部屋がすっきりしていい感じです。

史さんは会社でお仕事をなさるということで今日はお稽古無しでお帰りになってしまいました。
史さん申し訳ありませんでした。

麻さんと史さんをカシャリしそびれてしまいました。残念。

珠ちゃんはお稽古が終わってから神宮の花火を見にいらっしゃるとのことですっきり粋に浴衣姿でいらっしゃいましたよ。
綺麗でしょ。



そういえば麻さんは多摩川の花火を見に行くとおっしゃってましたが雨が降ったり止んだりの不安定な空模様で大丈夫だったかしら。

今夜は旦那様がお留守という涼さんと「ならば〜〜。」ということで乾杯した私達でありました。うひゃひゃ。
いい感じじゃありませんか。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.