毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
酷暑というんですね、この暑さ。
猛暑という言い方は知ってましたが今日のテレビが酷暑が戻ってきたと伝えてました。

どうやら今週中はこんな日が続きそうです。
なんだか年々気温が上がってる気がして恐ろしいのですが人間の体はある程度順応できるんでしょうね。
数年前は気温30度でも暑いと思ってたのに今では30度だと少しホッとしたりしますものね。

それにしても今日は立秋なんですよ。
ため息が出ます。

あぁ、そして日曜日には栄芝会の浴衣会。

外は酷暑。
中は大勢の皆様の熱気でクーラーも効かないんじゃないかと心配です。

今回、私は端唄を中心に演奏することになっています。
唄は「きりぎりす」
糸は「せつほんかいな」「わしが在所」「姫三社」
唯一の小唄は「佃流し」の糸です。

どうか涼しく爽やかな浴衣会でありますように~。

もしも来週が少しは涼しくなるとわかっていたらこの暑さも辛抱できるというものですがはてさていつまで続くものやら。

皆さん熱中症に気をつけましょうね。
水分と塩分も大事です。

ミネソタもこんなに暑いのでしょうか、玉子売りのお嬢さん。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
はい! こちらは…
ミネソタでは無いですが
連日37度です〜!
ずーっとずーっとこの気温。
2013年08月08日 木曜日 04時12分 コメント編集
まるで拷問?
その暑さの中で美恵雛さんはじめ舞妓さん、芸妓さんのお支度はまるで拷問ですね。

そんなことを感じさせない美しい姿は天晴れです!

えらい!!
芝鳳 2013年08月08日 木曜日 10時04分 コメント編集
京都は暑いですね…
夏の京都は体験したことないですが真夏に帯しても暑さを感じさせないのは尊敬でございます…
ミネソタ…いいなぁ~玉子売りのお姉さまこのじかんは早朝になりますかね?
2013年08月08日 木曜日 22時00分 コメント編集
弓さん
夏の夜、京都の川床にはお化けが出るそうですよ。

京都に行くなら春か秋がいいですよ~。
芝鳳 2013年08月09日 金曜日 00時51分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.