毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
ずっと気になっていた椿と百日紅の植え替え。

「き」君にホームセンターに連れてってもらい係の方の親切な説明を受け鉢をはじめ必要な諸々を買い、一休みする間もなく早速作業に着手いたしました。

結構鉢いっぱいに根が張っていて苦労しましたが昼食もとらず頑張りなんとか完成。

大きな鉢に栄養たっぷりの土を纏って満足気な椿。



その隣には新入りの金木犀。


父の形見の百日紅。


側には紅葉「紅」


土が残ったので挿し木で根付いてくれた紫陽花も植え替えしました。


狭いながらも楽しいベランダ庭園もどきでございます。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
植物は細やかな、根気よいお世話が大事なんでしょうね。紫陽花の葉の若々しい様がびっくりです!今もすごく綺麗ですが何色に咲くのか楽しみですね(о´∀`о)
珠です 2016年10月12日 水曜日 00時14分 コメント編集
珠ちゃんありがとう
紫陽花は切り花で家人が頂いてきたものなんですよ。
来年咲いてくれたら家人も喜びます。
今日はあちこち筋肉痛でございます。
芝鳳 2016年10月12日 水曜日 10時25分 コメント編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
8
23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.