毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
鎌倉市民文化祭
邦楽と邦舞の会
10月15日(土)鎌倉芸術館小ホール


踊り
常磐津「廓八景」に出演させていただくことになりました。

明日の下浚いに向けて今日は英寿先生にお稽古をつけていただきました。
舞台上の踊り手さんの動きやお囃子さんの音を全てご存知の英寿先生は細かに的確な乗りのアドバイスをしてくださいます。
いつもながらなんと贅沢な時間だろうかと英寿先生の一言一言全てが自分の頭に留まってくれないもどかしさを感じ
あぁ英寿先生の手や目の動きやお話し全てをCDに残したい!
と不届きな事を考えてしまうのです。

ということで明日と明後日は鎌倉でございます。

お稽古が終わり歌舞伎座前を通りました。
丁度、襲名記念公演が行われていますが英寿先生は私達のお稽古の合間を縫って芝翫さんにご挨拶にいらしたのでした。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
先生のメールの返事に涙が
早速ご連絡下さいましてありがとうございます。私自身かなり悩みまして、また弟子本人の気持ちを尊重頂いた事に感謝です。
あと少しだけ自分の可能性を信じたいと思います。
落ち着いたらまたコメントいたします。弓
2016年10月13日 木曜日 18時09分 コメント編集
弓さん頑張って
きっと随分悩んでメールを下さったのだろうという事は日頃の弓さんの真面目で真っ直ぐな姿と丁寧な文章から読み取れました。
またご一緒にお稽古できる日を待ちながら弓さんの奮闘努力を心から祈ってます。
これは私だけでなく芝鳳会皆さんの思いです。
頑張れ弓さん❗️
芝鳳 2016年10月13日 木曜日 21時03分 コメント編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
2
22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.