毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
大地震の被災者の方々のご苦労や、まだ救助を待ってるかもしれない方々のことを思うと胸が痛みますが、福島の原発爆発の影響が今後どのような形で現れるのかを考えるとそれも不安で仕方ありません。

その影響を心配して、すでに東京から離れて避難なさる方々も大勢いらっしゃるようです。

今日は天皇陛下が異例のお見舞いのお言葉を発表なさいました。
途中で地震速報があった時には、ご自身の放送を中断しても構わないという陛下のお言葉もあったといいます。

今、私達に出来ることって何でしょうか。
極力冷静になり、事の推移に注意を払いながらも日常を取り戻すことから始めることかもしれません。
地震以来お三味線を持つ気持ちになれませんでしたが、陛下のお言葉を伺いながら「頑張ろう!」という気持ちがよみがえってまいりました。

浦さん、「博多どんたく」「長崎ぶらぶら」の2曲吹き込みましたよ。
今度お渡ししますね。

陽が差しても風の強い一日でしたが、我が家の桜はこんなに蕾が膨らみました。
世の中がどうなろうと自然は巡り、木々も花々も頑張ってます。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
小さなことでも
停電の影響で不便なこともありますが小さなことですが協力したいです。階段使うとか。自然の力が巨大すぎて正直どうしてよいのかわからないです。
気仙沼もライフラインが復旧してきているようで連絡が取れて本当に良かったです。
2011年03月16日 水曜日 22時22分 コメント編集
弓さんのお家は
千葉県も被害の大きな場所があったようですが、弓さんのお家は大丈夫でしたか。

電車が運休したり混雑したりと通勤が大変なのではないでしょうか。

まだ余震もあって怖いですが、くれぐれも気をつけてくださいね。
芝鳳 2011年03月16日 水曜日 23時02分 コメント編集
大丈夫でした
おはようございます。
揺れは感じましたが大丈夫でした。ありがとうございます
何が起きるのか予測つかずで不安です…
2011年03月17日 木曜日 08時10分 コメント編集
頑張りましょうね
日曜日にはお元気なお顔をお見せくださいませ~。
芝鳳 2011年03月17日 木曜日 11時39分 コメント編集
皆無事でした感謝です。
先生、社中の皆さん、タチバナの皆様に大変ご心配かけ申訳ありませんでした。

皆様の暖かい励ましと心強い無事を祈るきもちが伝わり皆無事でした。
感謝の気持ちでいっぱいです有難うございました。

気仙沼に次兄、長姉、次姉夫婦
仙台に三姉と姉息子が住んで居まして地震後3人の安否を心配しておりましたが、昨日に皆無事が確認でき安堵しております。

まだ大勢の方々が避難、安否連絡が取れずにおられますが、力落とさず東北人魂で助け合い、励ましあい大勢の命が救助されることを祈っております。

「一人では無い」私には皆が居るそんな気持ちを持つことができました・
有難うございました。皆さんと会えるのが楽しみです。
浦より
2011年03月17日 木曜日 11時49分 コメント編集
本当によかった
皆様のご無事のお知らせをいただき本当に良かったと心からホッとしております。

これから日常の生活を取り戻すまで、まだまだ苦労が続きますが、東北人の粘り強さと明るさと助け合いの精神できっと乗り越えてくださるだろうと信じております。

どうぞ頑張ってくださいませ。

私達は決して一人ではありません。
仲間がいるって素晴らしいですね。
芝鳳 2011年03月17日 木曜日 22時00分 コメント編集
おお~
浦さん!お兄様、お姉様方、御家族の皆様ご無事とのこと。本当に本当によかった焏。浦さんも心配疲れされてると思います、ご自身の身体もやすめてくださいね淼。
皆さんもそろそろ疲れが溜まってきてる頃ではないでしょか?現地の方々を考えると元気な人が頑張らなきゃいけませんが…パワー不足にならないよう、くれぐれも気をつけてください湜!
珠です 2011年03月17日 木曜日 22時32分 コメント編集
パワー注入!
珠ちゃん、21日の大事の前にお稽古に来られそうですか?
土曜日、日曜日に来られるといいですね。

ブッツケはチト怖い・・・かもよ。

是非パワー注入においでくださいませ~。
芝鳳 2011年03月17日 木曜日 22時54分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.