毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
常磐津協会65周年記念演奏会が国立劇場で開催されました。

プログラムと一緒に今日演奏される曲の歌詞も用意されました。
プログラムには曲ごとに簡単な説明がされておりますので歌詞と一緒にご覧になると常磐津がもっと近い存在になることと思います。

14番の演奏のうち女流は2番。
「角兵衛」「うつぼ」の女流出演者が同じ楽屋でご一緒いたしました。

両方にご出演の方もいらっしゃいます。

先生のご用事で各楽屋を廻ってのご挨拶に汗びっしょりになって駆け回ってるうちに早、出番はやってきて、お化粧を直す間もなく舞台へ。

それがかえって余計な緊張をせずに済んだのかもしれませんが皆様のおかげで何とか無事に「角兵衛」の舞台を務めることが出来ました。

楽屋を眺めても常磐津の世界には若い演奏者が沢山育ってて、これからが楽しみですし、実に頼もしいことです。

できれば私などは客席から観客の立場のほうが楽しいなぁ・・・なんてちょっと弱気なことを思うのであります。

おいでくださいました皆様ありがとうございました。

さて明日からは気持ちを切り替えて小唄のお稽古です。

明日のお稽古場は賑わいそうですよ。
皆さん、お待ちしておりまーす。

ちと私は疲れ気味でございますのでお手柔らかに~。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
本日は行かれませんでしたが、お疲れさまでございました!明日は賑やかになりそうとのこと。嬉しく伺います(^-^)!一週間ホントに早いですねえ。
珠です 2011年10月14日 金曜日 01時59分 コメント編集
お疲れさまでした
「大川や」いい感じに仕上がってきましたね。

日曜日は佐さん、蘭ちゃんとばっちり合わせましょう~
芝鳳 2011年10月15日 土曜日 01時36分 コメント編集
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.