毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
昨日の「小鳥の会」から明けて今日は「春日会研究会」と忙しく時を過ごし、ゆっくりブログを書く時間がありません。

時が過ぎれば記憶はあいまいになっていくものですが嬉しかったことはとどめておきたいと明日の準備をしつつ書き留めておくことにします。

昨日の朝「小鳥の会」に行く準備をしている時に麗さんからとても心温まる嬉しいお話をお聞きして一日が始まりました。

そしてタチバナ二階の「小鳥の会」会場で準備している時に思いがけない嬉しいお顔がぞくぞくと。

暫くお会いしてなかった弓さん、絹さん、銀さんがお祝いに駆けつけてくれたのです。

私を驚かそうとお弟子さん達が連絡を取り合ったのだそうな。

そんなこととは知らない私は

「みんな~!弓さんよ~~!」
と叫んだのでした。

そしてそして嬉しいことに弓さんは帰り際

「今度の日曜日あたり・・行きます。」

と確かに。

絹さんは相変わらずお洒落な熟女。

銀さんは相変わらず明るい「さすらいの銀さん」なのでした。

肝心の「小鳥の会」は井さんの軽妙な案内役で和やかに演奏が進行し心配していたお三味線の調子合わせの段取りも無事に出来、皆さんが日頃のお稽古の成果を発揮して素敵な舞台になりました。

皆さんそれぞれに反省点や悔いはあるでしょうが私から見たら合格!でございましたよ。

和親棚でのお呈茶は翠さんの美しいお点前と正さんのお喋りが会場の空気を和ませ緊張の中にも楽しい時間が流れたのでした。

赤坂「塩野」さんが「小鳥の会」の為に作ってくださった二羽の小鳥の生菓子には皆様から「可愛い!」と歓声が上がったのですがその写真を残せなかったのが返す返す残念なのであります。

どなたか写真に撮った方がいらっしゃいましたら私まで送ってくださいませんか。

ともあれお弟子さん達が協力し合って作り上げた「小鳥の会」は大成功でございました。

命名から企画構成、準備まで全てお弟子さん達で成し遂げました。

今は巣立ちを見守った母鳥のような気持ちの私であります。

皆様お疲れさまでした。

おいでくださいましたお客様ありがとうございました。

今後「小鳥の会」が2回、3回、10回、20回と続きますようにと願っております。

さて明日は楽しいお茶会です。

智浩さんとひかりさんのお茶席にお邪魔いたします。

正さん、華さん、「ま」君と一緒に嬉しい時間を過ごしてまいります。

ということで忘れないうちに取り急ぎのまとまりのない文章を並べてしまいましたがお許しくださいませ。





 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
無題
先生ご指導ありがとうございました。
新たな会が無事おわりホッとしました!
出演の皆様も準備からいろいろお世話になりました。お疲れさまでした(*^^*)
2015年06月30日 火曜日 08時45分 コメント編集
お疲れ様でした
翠さんのお点前はとても美しかったです。

本当にお疲れ様でした。

準備は大変だったと思いますがおかげ様でお客様は喜んでくださいました。
皆さんで力を合わせて取り組んでくださって私は大満足でございましたよ。
芝鳳 2015年06月30日 火曜日 20時59分 コメント編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.