毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
台風の影響で時折強い風と雨が吹き付ける荒れたお天気となりました。

こんな日にもかかわらず柳さん、正さん、珠ちゃんがお稽古にいらっしゃいました。

柳さんと正さんは「宝船」で組んでますのでご一緒にお稽古です。

「年忘花吹寄Ⅱ」でも「吉三節分」「十六夜清心」で組むことになりましたので今日は有意義なお稽古ができました。

実は「吉三節分」「十六夜清心」は正さん、浦さん、麟君が組んでたのですが麟君が声変わりしたため急遽柳さんと麟君が交代することに。

かくして柳さんは麟君の唄い場「月は朧に白魚の~」「御厄払いやしょう~厄落とし」という台詞に挑戦することになったのです。

こんなことでもなければ決してご自分から選曲することが無かったであろう曲に巡り合った柳さん。
これはこれで実に意義のあることに思うのです。

そして麟君は井さんとご一緒に「鶴次郎」「楽屋をぬけて」を唄うことになりました。
麟君の「お目どおり~」もなかなかいい感じなのです。

珠ちゃんは久々のお稽古となりましたが「若草ライブ」「若芝会」「年忘花吹寄Ⅱ」に向けて怒涛のお稽古となりました。
唄もお三味線も覚える曲がてんこ盛り状態です。

珠ちゃん頑張れ!
珠ちゃんなら出来るぞ!

そうそう「若芝会」で珠ちゃんは「夕顔」を唄うことになりました。
糸は史さんですのでよろしくお願いいたしますね。
低音は鞠さんにお願いしますのでよろしく~!
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.