毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
綾ちゃんが美味しい「すずめや」のどら焼きと草加煎餅を持ってきてくださいました。

綾ちゃんは「若芝会」「年忘花吹寄」とも参加ですので唄もお三味線も覚えるものがてんこ盛り状態です。
頑張れ頑張れ!

「年忘花吹寄」にお配りする手拭の地色は先日綾ちゃんと麟君で決めたのですが、そこに染めるお弟子さんのお名前をどうするか思案中です。

師範やお名取さんは問題ないのですがまだお名前をいただいてない方はどうしましょうか。

葵さんは来年お名取を目指してお名前を大募集することになりました。

鞠さんと一緒に葵さんにぴったりなお名前を考えましたが皆様もご一緒に悩んでくださいませ。

今まで出ているものは

  丸、咲、涼、駒、月、鈴

秀さん、波さんも手拭いに染めるお名前を考えてくださいませ~。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
ほうほう
駒さんなんて、粋でありますねぇ

でも、ちょっとベテラン感がありますかしら(笑)
2014年10月06日 月曜日 00時48分 コメント編集
そうそう
背伸びするくらいのお名前がいいですよね。

そこに近づくように努力するものですから。

そう考えると「駒」はいい感じですね。
芝鳳 2014年10月06日 月曜日 10時01分 コメント編集
考えました
葵さんのお名取り。
私も勝手にいくつか考えてます(^o^)/
予定表に書きませんでしたが明日お稽古に行きたいと思います。
よろしくお願いします。
2014年10月09日 木曜日 23時25分 コメント編集
大歓迎!
翠さん大歓迎です。

明日は葵さんもいらっしゃいますので皆さんで考えましょう。
葵さん、お楽しみに~
芝鳳 2014年10月09日 木曜日 23時48分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.