毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
暮れの会「年忘花吹寄」に朗読でお手伝いいただく岩崎有子さんからお芝居のご案内を頂戴いたしました。

「1964そのうち何とかなるだろう」というお芝居です。

1964年は東京オリンピックの年です。
下町で起こる人情喜劇で岩崎さんは旅芸人一座の座長の妹の役を演じられるのだそうです。

なんだか面白そうですね。

今月の15日(水)~19日(日) 両国シティコア1階「シアターX(カイ)」

私は初日の15日(水)19時開演に伺うつもりなのですがどなたかご一緒に如何でしょうか?



秀さんが骨折したというご連絡をいただきました。

なんと私が数年前に骨折した場所と同じようです。

私の場合は暮れに骨折して家の中では足をつけないので膝ですって移動してましたが、1月の三越の舞台に出ましたし、半蔵門での演奏会にも左足に体重をかけないようにして1時間以上座ってましたっけ。

浦さんも最近結構重症な骨折をしましたが浦さんらしい工夫した靴でお稽古に通ってらっしゃいましたね。

優さんもお稽古が終わって立ち上がった時に「バキッ!」っとやっちゃいましたし。

遡れば華麗な松葉杖さばきをご披露くださった鞠さんは学生の頃長期の入院をなさったそうですし。

芝鳳会には結構な骨折経験者がいらっしゃいます。

慰めにはなりませんが骨折仲間となった秀さん、くれぐれもご無理のないようにしてくださいませ。

「花の雲」「うから」ともほとんど完成してますから「若芝会」はご心配なく。

大丈夫ですよ。

ってプレッシャーになりますかねぇ。

お大事になさってくださいませ。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
骨折仲間
応援ありがとうございます。口実をつけてサボろうとしている私めを、見透かされたようです。頑張ります。
2014年10月02日 木曜日 08時54分 コメント編集
ふふふ
早くお稽古復帰できるといいですね。

暮れにかけてお茶席やら落語会のお世話などで予定びっしりでしたのでさぞや心落ち着かない事と思いますが少しゆっくりしなさいとの天の声と思ってくださいませ。
芝鳳 2014年10月02日 木曜日 23時51分 コメント編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.