毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
梅雨明け間近の「海の日」に相応しい暑い一日でした。
海辺で遊ぶなんてことと無縁になって随分長い時が過ぎました。

陽射しを物ともせずに過ごした若い頃もありましたが今年からいよいよ日傘が必需品となった私であります。

日傘を差して優雅に歩いてみたい憧れがずっとありましたが必要に迫られ持ってみると優雅とはかけ離れている自分に気づきちょっとショック。

地面が燃えるような暑さの中を歩くのに「優雅」など入る余裕は全くありません。

上品な着物姿で日傘を差し優雅に歩いていた先人達は皆さん美しかった。

私はといえば少しでも早く涼しい場所に辿り着きたくて必死に歩いてるといったところでしょうか。

それでも昔はこんなに暑くはなかったんじゃないかと少しは言い訳もしたくなるわけで。

あぁ〜〜暑い。
まだ夏本番はこれからです。

皆様、熱中症にならないように気をつけましょうね。

フゥ〜〜。(汗)
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
6 8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.