毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
日曜日の栄芝会下浚いに向けての最終稽古のため浅草にまいりました。

今日は三人の唄の方と
「止めてはみたが」
「宮入り」
「浜町河岸」
を合わせていただき、その後デパートで買い物をして大急ぎで帰宅。

近くの病院にいる家人に洗濯物やらを届け、後からやってきた「ま」君と蘭ちゃんと簡単なお夕飯を巻きで(急いで)食べ、私は久しぶりのシャンパーニュへ。

丁度一か月前、ホーリーさんと若さんが共演という絶好のチャンスが生憎の台風でお流れになってしまい、それ以来のシャンパーニュなのですが何故か今夜も雨。
若さんはやっぱり嵐を呼ぶ男なんだわ、と思っていたらこの頃は晴れの日が多いのだとか。
どうやら若さんと私が一緒だと雨を呼ぶ?ってことかな?

それでも荒れるというほどのお天気でもなくたっぷりシャンソンを堪能して無事に帰ってまいりました。

東京タワーは雨に煙って今夜も堂々とそびえています。

さぁ、私は自分の唄のお稽古をこれからしなくてはなりません。
お三味線はお稽古していただいてるのですが、唄はテープで自主練です。
「譜面が無いからお稽古してあげられないけど、あんた大丈夫でしょ。」
・・・とおっしゃった栄芝先生・・・セ・ン・セ・イ・・・トホ。

お三味線を弾いてくださるのは、なんと恐れ多いことながらとよ喜扇先生なのでございます。

が、がんばらねば!です。

 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
 この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
最新トラックバック
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.