毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
荻さん邸でのお花見に向けて朝から工作しています。
折角皆さんでお邪魔するのですからお花を愛でるだけではなく私達の日頃のお稽古の成果を荻さん邸の桜に聞いていただきましょうということで「梅は咲いたか」を合奏することが昨夜決まりました。
というか決めました。

「梅は咲いたか」を5番まで譜面に書いて歌詞だけのと繋げて取り敢えず16部作りました。

お稽古にいらした方に順次お配りしますので覚えてくださいませね。

お三味線を持って行こうかなぁという方は絶好の機会ですので弾き唄いに挑戦してみたら如何でしょうか。
皆さんご一緒ですので少々の間違いはご愛嬌ということで楽しく演奏したいと思っております。

荻さんよろしくお願いいたします。
 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
お礼・お花見!
83歳の誕生祝い感激でーす。またお花見では急遽小唄を合奏との事、恐縮の極みでーす。何もおもてなしは出来ませんが「桜」が満開になればなによりです。お花がありますので何もいりませんのでどうか素手で起こしくだされば幸いです。
荻野史朗 2017年03月14日 火曜日 11時10分 コメント編集
楽しみです
今日の寒さから考えると荻さんがご提案くださったお花見の時期は丁度見頃になるのではないかと期待が膨らみますね。
奥様、お嬢様はじめ皆様にお世話をおかけいたしますがどうぞよろしくお願い申し上げます。(*^o^*)
芝鳳 2017年03月15日 水曜日 10時40分 コメント編集
如月会ご盛況!
御苦労様でした!打ち上げ多少風邪気味で欠礼し御無礼しました。
4月2日は多分満開の桜をご披露出来ることのみ祈念しています。桜の御馳走のみで何のおもてなしもできませんが是非手ぶらでのお越し伏してお願い申し上げます。
荻野史朗 2017年03月26日 日曜日 14時13分 コメント編集
ありがとうございました
ご体調のすぐれないところをお越しいただきありがとうございました。
お花見とても楽しみにしております。
どうぞ余りお気遣いございませんようによろしくお願いいたします。
芝鳳 2017年03月26日 日曜日 23時46分 コメント編集
お花見会感謝申し上げます。
昨日お花見会手瀬間なところ更に娘の気まま手料理で御無礼を致しました。娘の友人達も手助けしながらも大変
皆さんのお上手な小唄に感激していました。お師匠さん始め皆様の御協力に感謝申し上げます。
暫しの間コーラス公演の為、欠席を致しますが今後ともよろしくお願いいたします。
荻野史朗 2017年04月03日 月曜日 18時10分 コメント編集
ありがとうございました
心温まるおもてなし誠にありがとうございました。

ご家族がとても仲良しで荻さんはお幸せですね。

桜の開花時期で随分悩ましい日々を送られたことと思いますが、おかげさまで芝鳳会全員大満足の1日を過ごさせていただきました。

5月のジャズの公演楽しみにしております。
頑張ってくださいませ。
芝鳳 2017年04月04日 火曜日 20時47分 コメント編集
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.