毎月のお稽古スケジュールやお知らせもあります。
家人の定期検診を終えてから赤羽の病院に入院なさってる優さんのお見舞いにまいりました。

柳さん、正さんと待ち合わせて向かったリハビリセンターはとても清潔で1日のリハビリメニューが廊下に提示されていました。

もしかして寝たきりかもと心配してた優さんはスタッフに支えられながらもしっかりした足取りで歩けるようになってました。

左手に麻痺が残ってるので根気よく時間をかけてのリハビリがこれから続けられるのでしょうが元気になったらお三味線のお稽古をしたいと意欲を見せてくれました。

ホッとしての帰途、神谷町駅に着いたところで今日が手術日のはずの浦さんからお電話がありビックリ!

腺腫の範囲が小さく手術時間が1時間と大成功だったとのことで「さすが浦さん!」です。

看護師さんからは4〜5日は入院となる旨のお話だったのが主治医の先生からは明日の様子で出血がなかったら退院となるかもというお話があったとか。

浦さんのことだから退院したらいつも通りに無理するんじゃないかと心配ですが大丈夫かなぁ。

途中で買い物をして帰宅しましたら玄関に男物の靴が。
アレレ?

「ま」君にしては小さいし「き」君にしてはお洒落すぎるしと不思議に思いながら部屋に入るとなんと井さんが家人に捕まって昔話を聞かされてるではありませんか。

「あれ?どうしたの?」

井さんには珍しく明日の「渋さんクラブ」のお稽古と勘違いしていらしたそうな。

家人は絶好調で昔話は途切れず延々と続きます。

午後10時をもって終了とさせていただきましたが家人はまだ話し足りない様子でした。

井さん長時間お付き合いいただきありがとうございました。


 この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメントVodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
春日とよ芝鳳
性別:
女性
自己紹介:
お江戸東京は麻布飯倉と日本橋で小唄のお稽古をしています。
ご興味のあるかたは是非ホームページをご覧ください。
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
バーコード
"春日とよ芝鳳" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.